ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

施設ご飯巡りの旅 ~第6弾~

こんにちは。

 

しずなび介護なび相談員の中野です。

 

少々ご飯の話題から遠ざかってしまっておりましたが、食欲の秋ということで、食いしん坊の中野が舞い戻ってまいりました(笑)

 

今回お食事を頂きましたのが、清水町にございます住宅型有料老人ホーム「ロケーション」さんです。

住宅型有料老人ホーム「ロケーション」の詳細はこちら↓↓↓

https://shizuoka-roujinhome.jp/area/suntougun-shimizucho/facility-11681/

 

 

とてもユニークな施設なのですが、中でも一般開放のカフェを併設しているというのは、大変珍しいものです。

併設カフェの「ゆめくるーむ」には、徳倉周辺にお住いの皆さまが特に多く来店されるようです。

 

「ロケーション」でのお食事は、こちらのカフェで作られたものが提供されるので、味も美味しく、温かいものが出てくるということで、当日は非常に楽しみでした(⌒∇⌒)

 

さてさて当日...

待ちに待ったお昼の時間になりました♪おなかが減っておかしくなりそうです(笑)

 

 

 

運ばれてきたお食事がこちら ↓↓↓

 

住宅型老人ホーム ロケーションの食事

 

本日のメニューは、マカロニサラダ・メンチカツ・昆布と魚の甘露煮・ご飯・野菜とわかめの味噌汁でした。

 

 

まず、最初に頂いたのは味噌汁。とても暖かく、けれどもやけどはしないくらいの温度で、家庭の味に近く、優しい味噌汁でした。

 

次にいただきましたのは、マカロニサラダ。マカロニサラダって作ると簡単なのですが、マヨネーズの濃さや塩加減が難しいんですよね(;^ω^)

こちらのマカロニサラダは、味もマカロニの硬さもちょうどいい塩梅で、あっという間に平らげてしまいました。

 

メンチカツは、特にソースとかはついておりませんでしたが、もともとの素材の味で十分に楽しめる味付けがなされており、同席いただきましたご入居者様も、「おいしい」と言いながら召し上がっておりました。

 

ご飯も非常に暖かく、ふっくらとしており、柔らかすぎたりなんてこともなく、非常に食べやすかったです。

 

~結論~

清水町の住宅型有料老人ホーム「ロケーション」では、家庭での食事に近い、温かく美味しいお食事を召し上がっていただけます。

毎日いただくお食事は、施設での生活の中でも大切な楽しみの一つですので、温かくておいしいものがいいですよね(⌒∇⌒)

 

 

 

 

皆さんも介護施設の見学の際は、是非お食事を頂いてみてください♪

 

でも、さすがにお願いしづらい…

 

なーんてお思いの方、大丈夫です。

弊社では、ご希望の施設のお食事を頂けるように交渉させていただいております。

介護施設を検討の際は、是非弊社までご相談ください!!

 

弊社連絡先

フリーダイヤル:0120-926-255 (受付時間 9:30 – 18:00)

以上、食いしん坊の中野でした!

最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

 

施設ご飯巡りの旅~第一弾~

施設ご飯巡りの旅 ~第二弾~

施設ご飯巡りの旅 ~第三弾~

施設ご飯巡りの旅~第四弾~

施設ご飯巡りの旅〜第五弾〜

 

静岡県の老人ホーム・介護施設検索
ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
しずなび介護なび しずなび介護なびへのお問い合わせはお気軽に♪

専門相談員への入居相談・見学予約は全て無料

0120-651-816受付時間 9:30 - 18:00
メールで
お問い合わせ
PAGE
TOP