ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

静岡の老人ホーム 飯巡りの旅 ~第三弾~

こんにちは。

 

食いしん坊の中野こと、しずなび介護なび相談員の中野です。

 

3月も終わりに近づき、温かくなってきましたね(^▽^)/

 

つくしも顔を出してきて、とても可愛く、おいしそうです(笑)

 

この企画もついに第三弾!!

 

そろそろ、皆さんも「施設のご飯も美味しそうだよな~」と思ってきたころではないでしょうか??

 

 

今回ご飯を頂きましたのは、沼津の駅前にある介護付き有料老人ホーム「エリシオン沼津」さんです♪

介護付き有料老人ホーム エリシオン沼津の詳細はこちら

 

 

今回頂いたご飯はこちら

介護付き有料老人ホーム エリシオン沼津の食事

 

なんと… ハンバーグの日でした!!

 

サラダはしゃきしゃきでみずみずしく、煮物は出汁のきいた優しい味わいでした。

 

 

ハンバーグを一口。

 

ブワ~ッと肉汁が口に広がり、肉のうまみに包まれているようでした。

 

しっかり火は通っているのに、とっても柔らかく、箸で簡単に切れるくらいでした。

 

付け合わせの温野菜も柔らかく、野菜の甘みがしっかりと感じられます。

 

ソースもしっかりとした味でありながら、肉や野菜の味を邪魔することなく、とてもバランスのとれた一品でした。

 

そして、なんと…

 

デザートまでついていたのです!

 

さわやかなゼリーは、ほんのりと甘く、とてもおいしかったです。

 

 

エリシオンさんのお食事は、栄養士をはじめとした厨房の職員まで自社で運営しておりますので、お客さまのお声も届きやすいですし、朝食をパンとご飯で選べるなどの柔軟さも非常に魅力的です。

 

 

皆さんも老人ホームの見学の際は、是非お食事を頂いてみてください♪

 

でも、さすがにお願いしづらい…

 

なーんてお思いの方、大丈夫です。

弊社では、ご希望の施設のお食事を頂けるように交渉させていただいております。

 

 

老人ホームを検討の際は、是非弊社までご相談ください!!

 

 

弊社連絡先

フリーダイヤル:0120-926-255 (受付時間 9:30 – 18:00)

 

以上、食いしん坊の中野でした!

最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

施設ご飯巡りの旅~第一弾~

施設ご飯巡りの旅 ~第二弾~

施設ご飯巡りの旅 ~第三弾~

施設ご飯巡りの旅~第四弾~

施設ご飯巡りの旅~第五弾~

 

 

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して24年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP