ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

静岡の老人ホーム ご飯巡りの旅 ~第四弾~

老人ホームご飯巡りの旅 ~第四弾~

 

こんにちは。

 

食いしん坊の中野こと、しずなび介護なび相談員の中野です。

 

「令和」という新しい年号も発表され、どんどんと新しい風が吹いてきておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか??

 

皆様お待ちかねの「施設ご飯巡りの旅」も、第四弾を迎えることができました!!

 

ご覧くださるお客様・お食事を頂く施設の方々、この企画にご支援いただき誠に有難うございます。

 

実は、今までご紹介させていただきますのは、沼津IC より徒歩3分ほどの場所にある、サービス付き高齢者向け住宅「らくじゅ沼津足高館」です

 

 

サービス付き高齢者向け住宅 らくじゅ沼津足高館の詳細はこちら

 

 

今回頂いたご飯はこちら

 

サービス付き高齢者向け住宅 らくじゅ沼津足高館の食事

 

今回のお昼は「和食」でした♪

 

まずは、お味噌汁を一口…。

 

出汁がきいた優しい味わいで、毎朝飲みたくなるような美味しさでした♪

 

次の一品は、肉豆腐!

 

箸でとっても崩れないお豆腐の上には、ほんのりと甘い肉みそが…

どちらの美味しさも味わえる絶妙なバランスで、しっかりとお肉感がありながらも、かなりヘルシーなおかずでした。

 

写真では見にくくなってしまいましたが、左下に写っているキュウリとわかめの酢の物は、ご案内させていただいたお客様からも非常に好評でした!

 

私的一番は、かぼちゃときのこの炒め物です♪

 

かぼちゃは口の中でとろけるくらい柔らかく、キノコは絶妙なしゃきしゃき感が残っており、かぼちゃの甘み・キノコの香りも楽しめる、食感と味わいのどちらもお楽しみいただける一品でした。

 

「和食」の繊細な味わいを楽しめるメニューで、是非他のお食事もいただきたいと思う程美味しかったです(o^―^o)

 

 

皆さんも老人ホームの見学の際は、是非お食事を頂いてみてください♪

 

でも、さすがにお願いしづらい…

 

なーんてお思いの方、大丈夫です。

弊社では、ご希望の施設のお食事を頂けるように交渉させていただいております。

 

 

老人ホームを検討の際は、是非弊社までご相談ください!!

 

 

弊社連絡先

フリーダイヤル:0120-926-255 (受付時間 9:30 – 18:00)

 

以上、食いしん坊の中野でした!

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

〈お詫び〉

今回、新しいカメラでの撮影となり、見づらい写真となってしまい大変申し訳ございません。

次回更新までに、新しいカメラをしっかりと扱えるように特訓してまいります。

 

 

施設ご飯巡りの旅 ~第一弾~

施設ご飯巡りの旅 ~第二弾~

施設ご飯巡りの旅 ~第三弾~

施設ご飯巡りの旅 ~第四弾~

 

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 安間 文俊までお気軽にお問い合わせください。

安間 文俊

静岡県の老人ホーム・介護施設検索
ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
しずなび介護なび しずなび介護なびへのお問い合わせはお気軽に♪

専門相談員への入居相談・見学予約は全て無料

0120-651-816受付時間 9:30 - 18:00
メールで
お問い合わせ
PAGE
TOP