ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

静岡の老人ホーム ご飯巡りの旅 ~第二弾~

こんにちは。

食いしん坊の中野こと、しずなび介護なび相談員の中野です。

以前にもブログで、最近の施設のご飯は「とっっっても美味しい!!」と、ご紹介させていただきましたがご覧いただけましたでしょうか??

ご覧いただけてない方は、静岡の老人ホーム 静岡の老人ホーム ご飯巡りの旅 〜第一弾〜 を一度のぞいてみてください。

 

さてさて、今回は待ちに待った第二弾です👏

 

今回お昼ご飯を頂いたのは、静岡県富士市にございます介護付き有料老人ホーム「ツクイ・サンシャイン富士」さんです。

< ツクイ・サンシャイン富士の詳細>

 

 

かねてから、「ツクイさんのご飯はおいしいよ!」とお聞きしておりましたので、当日は朝からワクワクが止まりませんでした(笑)

 

さて、待ちに待ったお昼のお時間になりました。

「いい匂いがしてきたぞ(*’▽’)♪」

と思っていたら、担当の方がお食事を運んできてくださいました。

 

どれどれ~??

つくいサンシャイン富士の食事

この日のお昼ご飯は、白身魚の照り焼き、おからの和え物、白菜の煮物、とろろと豆腐のお吸い物などでした!

 

まずはお吸い物を一口…。

出汁ととろろの調和のある、優しくも上品なうまみが身体にしみわたります😋

 

次に、お野菜もひと口。

最初は薄いかな?と思いましたが、噛んでるうちに白菜の甘みが口に広がり、「なるほど~、素材の味を邪魔しない味付けだったんだ!!」と納得。

 

「おからはあまり得意ではないんだけどな~」と思いながらもひと口。

いや、これが美味いんです。

こんなに美味しいおから料理は初めてでした。

 

最後にお魚。

もう食べる前からわかってましたよ! うまいに決まってる(笑)

濃すぎず薄すぎず、ちょうどいい塩梅で…

気づいたら夢中で頬張っておりました(/ω\)

毎日でもいただきたいぐらいおいしかったです♪

また、ツクイさんのお食事は、栄養士も厨房職員も皆自社社員で運営しているので、入居者様の意見も耳に届きやすいですし、安心感もあります。

 

ツクイさんの食事のおいしさは伝わりましたか??

 

皆さんも老人ホームの見学の際は、是非お食事を頂いてみてください♪

 

でも、さすがにお願いしづらい…

 

なーんてお思いの方…

大丈夫です。

弊社では、ご希望の施設のお食事を頂けるように交渉させていただいております。

 

老人ホームを検討の際は、是非弊社までご相談ください!!

フリーダイヤル:0120-926-255 (受付時間 9:30 – 18:00)

 

ツクイ・サンシャイン富士の詳細情報はこちら

 

 

以上、食いしん坊の中野でした!

最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

施設ご飯巡りの旅~第一弾~

施設ご飯巡りの旅 ~第二弾~

施設ご飯巡りの旅 ~第三弾~

施設ご飯巡りの旅~第四弾~

施設ご飯巡りの旅~第五弾~

 

 

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 安間 文俊までお気軽にお問い合わせください。

安間 文俊

静岡県の老人ホーム・介護施設検索
ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
しずなび介護なび しずなび介護なびへのお問い合わせはお気軽に♪

専門相談員への入居相談・見学予約は全て無料

0120-651-816受付時間 9:30 - 18:00
メールで
お問い合わせ
PAGE
TOP