ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

静岡の老人ホーム ご飯巡りの旅 ~第一弾~

こんにちは

食欲の秋...は通り過ぎてしまいましたが、食欲の衰える気配のない中野です。

本日は、老人ホームのお食事のお話です。

「老人ホームの食事なんて、味がない・柔らかすぎ・病院食みたい...」
なんて思っていらっしゃる方もいるかもしれませんが、実はそうでもないんです!!

百聞は一見に如かず、まずはお写真でご確認ください。
こちらは実際に頂いたお食事になります。

 

今回ご飯を頂きましたのは、静岡県沼津市にございます、介護付き有料老人ホーム「ベストライフ沼津Ⅰ」さんです。

「ベストライフ沼津Ⅰ」さんの詳細情報はこちら

(https://shizuoka-roujinhome.jp/area/numazushi/180086/)

 

ベストライフ沼津1の食事の写真

 

どうですか??
おいしそうでしょう♪

この日は、お昼のお食事のメニューが洋食で、ピラフとトマトベースのシチュー、そしてなんと...甘味までついておりました!!
ピラフのお米はパラパラで、味もしっかりついており、とても美味しかったです。

そして、三食召し上がっていただいても1500キロカロリー以下、塩分も9グラム以下という健康的なお食事なんです!

毎日食べてたら、元気になりますね(笑)

毎日召し上がっていただくご飯ですので、お食事に非常にこだわっている老人ホームも多くなっております。
施設選びの重要なポイントにもなりますね!!

ご希望でしたら、弊社から施設に対して食事の手配を依頼することもできます。
是非お問い合わせいただければと思います。

 

以上、食いしん坊の中野でしたm(_ _”m)

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

 

施設ご飯巡りの旅 ~第一弾~

施設ご飯巡りの旅 ~第二弾~

施設ご飯巡りの旅 ~第三弾~

施設ご飯巡りの旅 ~第四弾~

 

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して24年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP