ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

静岡の老人ホーム ご飯巡りの旅 ~第五弾~

静岡の老人ホーム ご飯巡りの旅 ~第五弾~

こんにちは。

しずなび介護なび相談員の中野です。

5月でありながら、真夏日を超える異常な暑さが続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

こう暑いと、アイスやかき氷、冷やし中華などの、冷たい食べ物が食べたくなりますね(笑)

老人ホームでも、夏には流しそうめんなどを行っているところも多いですよ(⌒∇⌒)

今後そういったお食事の様子もお伝えできればと思っております。

 

今回お食事を頂きましたのは、静岡県富士市にございます、介護付き有料老人ホーム「ベストライフ富士」さんです。

介護付有料老人ホームベストライフ富士」さんの詳細はこちら

(https://shizuoka-roujinhome.jp/area/fujishi/180110/)

ベストライフさんには、前にも一度登場していただきましたが、非常にお食事がおいしいので、今回も期待をしてお伺いさせていただきました。

 

ベストライフ富士の食事

メニューは、卵と鶏肉の炒め、筍と人参の煮物、めかぶ、びわのゼリーでした。

 

 

まずはお味噌汁から…

出汁のきいた優しいお味噌汁です。まるで体にしみわたるような美味しさでした。

 

 

次にご飯を一口。

ふっくらしたお米は、冷めても硬くならずに、最初から最後まで、お米の甘みが強く、とても美味しいです😋

この感動は、是非皆さんにも味わっていただきたいと思う程です!

 

ベストライフさんのお米がおいしいのには秘密があります。

この美味しさの秘密というのは…

自社農場で、高齢者様のお食事に合わせた、独自のブランド米を育てているからなのです!

 

 

鳥肉と卵の炒め物も、卵はふわふわですし、鶏肉も軟らかく、嚙み切るのに強い力は必要ないです。味付けに関しては、塩気はあまりないのですが、出汁がきいているのか、しっかり味がついております

筍と人参の煮物も、出汁のきいた優しい味がしみ込んでおり、筍は食感をしっかりと残しながらも柔らかく、人参は下でつぶせるのではないかと思う程、柔らかく煮込まれておりました。

最後のびわのゼリーになりますが、控えめにされたゼリーの甘さがびわの味も引き出しておりますし、全体のバランスがとられており、とても美味しいです。

ボリュームも結構あるなと思いますが、入居者様は皆様完食されることが多いそうです。

 

結論

毎日でもいただきたいぐらいおいしかったです♪

介護付き有料老人ホーム「ベストライフ富士」さんのお食事は、管理栄養士さんがすべてのメニューを考えていらっしゃいますので、3食しっかり頂いても、塩分・カロリーともに基準値以下に収まるように計算されております。

実際にご入居された方も、「ベストライフの食事を食べるようになってから、身体の調子がいい」と喜んでおりました。

皆さんも老人ホームの見学の際は、是非お食事を頂いてみてください♪

でも、さすがにお願いしづらい…

なーんてお思いの方、大丈夫です。

弊社では、ご希望の施設のお食事を頂けるように交渉させていただいております。

老人ホームをご検討の際は、是非弊社までご相談ください!!

 

弊社連絡先

フリーダイヤル:0120-926-255 (受付時間 9:30 – 18:00)

 

以上、食いしん坊の中野でした!

最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

 

施設ご飯巡りの旅~第一弾~

施設ご飯巡りの旅 ~第二弾~

施設ご飯巡りの旅 ~第三弾~

施設ご飯巡りの旅~第四弾~

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 中野 大樹までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 中野 大樹

しずなび介護なび 静岡県中部担当 中野大樹です。 何が最適か、プロとしてご家族様と一緒に考えることをモットーにお話をお伺いしております。 どんな些細な事でも構いませんので、お気軽にご相談ください♪

お問い合わせ先 090-9915-6287

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP