ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

静岡の老人ホーム ご飯巡りの旅 ~第一弾~

こんにちは

食欲の秋...は通り過ぎてしまいましたが、食欲の衰える気配のない中野です。

本日は、老人ホームのお食事のお話です。

「老人ホームの食事なんて、味がない・柔らかすぎ・病院食みたい...」
なんて思っていらっしゃる方もいるかもしれませんが、実はそうでもないんです!!

百聞は一見に如かず、まずはお写真でご確認ください。
こちらは実際に頂いたお食事になります。

 

今回ご飯を頂きましたのは、静岡県沼津市にございます、介護付き有料老人ホーム「ベストライフ沼津Ⅰ」さんです。

「ベストライフ沼津Ⅰ」さんの詳細情報はこちら

(https://shizuoka-roujinhome.jp/area/numazushi/180086/)

 

ベストライフ沼津1の食事の写真

 

どうですか??
おいしそうでしょう♪

この日は、お昼のお食事のメニューが洋食で、ピラフとトマトベースのシチュー、そしてなんと...甘味までついておりました!!
ピラフのお米はパラパラで、味もしっかりついており、とても美味しかったです。

そして、三食召し上がっていただいても1500キロカロリー以下、塩分も9グラム以下という健康的なお食事なんです!

毎日食べてたら、元気になりますね(笑)

毎日召し上がっていただくご飯ですので、お食事に非常にこだわっている老人ホームも多くなっております。
施設選びの重要なポイントにもなりますね!!

ご希望でしたら、弊社から施設に対して食事の手配を依頼することもできます。
是非お問い合わせいただければと思います。

 

以上、食いしん坊の中野でしたm(_ _”m)

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

 

施設ご飯巡りの旅 ~第一弾~

施設ご飯巡りの旅 ~第二弾~

施設ご飯巡りの旅 ~第三弾~

施設ご飯巡りの旅 ~第四弾~

 

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

しずなび介護なび 静岡県中部担当:米田 起久枝です。しずなび株式会社に入社して30年、地域の皆様に支えられてまいりました。私自身、一般的な病気は一通り経験済みですので(笑)、ご本人様やご家族様の不安な気持ちには人一倍寄り添える自信があります。 施設探しで大切なのは、条件だけでなく「その方らしさ」です。まずは皆様の人となりをじっくりとお聞かせください。日々、各施設の最新情報や雰囲気を自分の目で確かめています。理想の住まいを、私と一緒に見つけましょう♪精一杯お手伝いさせていただきます!

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから