ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

相談員の四方山話⑦東部エリアに行ってきました~🚘

こんにちは~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「笑輪の笑い~Born ready」 追加公演:静岡を駿東郡小山町の金太郎ホールへ見に行ってきました。

「笑輪の笑い~Born ready」って何?

明石家さんまさんが座長の公演です。

全国ツアーが終わって、追加静岡公演の発表が有ってから、チケット購入するのを心待ちにし、チケットぴあなど検索していたのですが出てこない~

さすがに1か月前そんな馬鹿なと「吉本」から検索してみたら みっけ!

慣れないスマホからの購入で右往左往(笑)

やっとこさゲット。

ところでどの辺?と座席表見たら、いちゃん(一番)後ろ~

 

当日は朝早く自宅を出発して、箱根神社スタートで御殿場方面へ🚘

スーパーマーケットに寄ると、直ぐ後ろに「介護付き有料老人ホーム ベストライフ御殿場」が!

全国に180近い施設がある「ベストライフ」

中部エリア以外でベストライフの施設を見たのは初めてだったので「お~こんな所に」と立地の良さに感心。

その後、道の駅巡り🚘の途中に「サービス付き高齢者住宅 ゆずり葉の森」を見つけ、「あ~ここに有るの」

各お部屋に温泉が引かれていて、「24時間温泉ざんまい」とパンフレットにもあり、

自立度高めの方に向いている施設と知っていたので、なんだか親近感。

料金はなかなかな感じ。

隣には老健が・・・

お仕事柄、施設が目についてしまうのです(笑)

 

で、公演はめちゃくちゃ面白かった!!

さんまさんが、小山町いじり・・・

「久しぶりにこだまに乗った。いっぱい止まるのね~そこからバスで・・・」

「変装無しで外歩けた」(実際コンビニに皆さんで行かれた写真がUPされていました)

「皆さんはどうやって??」

等々、声を出して笑ってしまいました。(もちろんマスクしてますよ)

 

ジミーちゃんや伴内さん、中川兄弟、次長課長、アインシュタイン・・・まだまだいました。

なんと、宮迫さんが登場。

ひときわ歓声が上がりましたよ。

最後には、さんまさんが木村拓哉さんに歌詞を提供し、BEGINが作曲した「Born ready」を歌われました。

相変わらずの歌唱力ですね。

この曲は木村さんの『Next Destination』に入っている曲。

「過去を彷徨う暇もなく~~ホップ・ステップ・スリップの繰り返し~♪」という歌詞。

さんまさんが宮迫さんに歌わせてみたかった内容の歌詞。

これはマスクの中で一緒に歌ってしまいました(笑)

 

時間が伸びたのですが、遠方から来ている方も多く、列車などに乗り遅れてはいけないとのことから、

さんまさん頑張って締めました( ´∀` )

(札幌や関西、関東からお越しの方達がたくさんいました)

2時間40分程の時間で、一番後ろの席でしたが~楽しかった!!

機会があれば、また絶対見たいと大満足でした。

 

息子に付き合ってもらい、あちこち連れて行ってもらった1日のご報告でした。

皆様もいつもと違う空間楽しんでみてはいかがでしょうか?

先日、ラジオでDJroniさんも言ってましたね (^^♪

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して24年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP