ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

新築、住宅型施設見てきました!

2024年3月に施設オープンする住宅型有料老人ホーム「福助の家 駿河」が静岡市駿河区高松に完成しましたので、内覧会に行ってきました。

建築はパナホーム(ハイムさんではない~苦笑)

 

運営事業者は、株式会社KEITで、ディサービスや居宅介護事業所や訪問介護など駿河区で、色々と介護に通じる事業をされています。

新たに開設する住宅型有料老人ホーム「福助の家 駿河」は通所居宅介護事業所(ディサービス)を併設して、入居者の介護をサポートしていくそうです。

 

一番のこだわりは、福助自慢の「美味しい食事」で、宅内調理でいい匂いがしてきそうでした。

お土産に頂いたチーズケーキもとても食べやすく、重くなくってこれなら高齢者でもいい感じ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

1階にあるディサービスは、住宅型にお住まいの方だけのご利用だそうです。

外出も積極的にやっていきたいとのことでした。

ディサービスにある機械浴は最新式の座浴タイプで、肩付近にシャワーが付いていて、高身長の方でも肩まで湯舟に浸かった感じになれるそうです。

 

1階は5部屋そのうちご夫婦部屋が2室で、2階は20室、とても広い廊下という印象です。

 

住宅型有料老人ホーム「福助の家 駿河」の前はセブンイレブン。

近くにはスパーマーケット「ビッグ登呂店」や西方向に進むとスパーマーケット「マム高松店」も有ります。

近くには飲食店も多数。

「のっ〇〇」や「とんかつの〇〇〇」、「戸〇〇そば」「き〇〇そば」「中華そば次〇」「ステーキの〇〇〇〇」「オムライスの〇〇○〇」等等~

食いしん坊なので、食事処は抑えています(〃艸〃)ムフッ

 

施設の詳しいご様子、入居条件、医療対応などは相談員までお声掛けくださいね。

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して24年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡敬語は苦手ですが、何でもお気軽にご相談ください。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP