ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

熱海市 介護付有料老人ホーム「ネオサミット湯河原」のご紹介

しずなび介護なび 東部相談員の遠藤です。

8月も終わりに差し掛かかっておりますが、まだまだ暑い日が続いております。

 

今回ご紹介させていただく施設は熱海市の介護付有料老人ホームネオサミット湯河原」です。

ネオサミット湯河原」は1986年に開設された「大和ハウスグループ」の施設です。

自立型有料老人ホームのため、入居時自立の方がご入居可能となっておりますが、入居後に介護が必要になってしまった場合は隣接している「ケア棟」に移り、介護を受けることが可能となります。

 

  

ロビーでは郵送物の受け取りや生活のサポートをしていただける受付や、共用の談話スペースや運動器具のそろったフィットネスコーナーがあります。

ご友人とお話したり、お気軽に体を動かすことができます。

 

  

施設内の供用浴場は湯河原の源泉から引かれている温泉になります。

広々とした脱衣所・浴室はまるで温泉旅館のようになっており、ご入浴をお楽しみいただけます。※最大週6回入浴が可能です。

 

  

娯楽設備やクラブ活動も充実しており、シアタールームで映画を楽しんだり、和室で囲碁や将棋、麻雀室などでご友人とクラブ活動やご趣味をお楽しみいただけます。

 

    

居室は「大和ハウスグループ」の運営する施設だけあり、設備やクロスなどの色合い、間取りも使い勝手のいい使用になっております。

玄関口も網戸を張れるようになっているため、通気性も抜群です。

 

また、今回の施設見学に際し、実際に提供されているお昼ご飯をご馳走していただきました。

メニューは薬味たっぷりのそうめんと竹輪の磯部揚げでした。

お食事は季節感を大切にされている印象が強く、食堂内の厨房で料理が作られているため、出来立てのお食事が楽しめます。

 

施設の詳細等につきましては下記のURLから弊社の「ネオサミット湯河原」特設ページでご確認ください。

https://shizuoka-roujinhome.jp/area/atamishi/180024/

 

ご料金やその他詳細に関しましてはお気軽に弊社までお問い合わせください。

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県東部 遠藤 輝力までお気軽にお問い合わせください。

静岡県東部 遠藤 輝力

しずなび介護なび 東部エリア相談員の遠藤 輝力です。 弊社は西部・中部・東部と営業所を構えており、”県内全域の施設紹介”が可能です! 施設入居に関する不安や疑問、なんでもご相談ください。 施設情報の取得から、ご希望に沿った施設の選択、見学の手配から同行まで”無料”でサポートさせていただきます。 是非お気軽にご相談ください!

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP