ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

グループホームからの住み替え

【ご入居者様】

●静岡市のグループホーム入所中

●86才・女性

●要介護4

●車いす

●認知症

●白内障・緑内障・呑み込みが悪い

 

【ご入居事例】

当社WEBからのお問い合わせでした。

グループホームへ入居中のお母様の介護度が上がり、施設では手に負えないので施設を移って欲しいと言われたようです。

ネットで調べてもさっぱり分からず、いくつか見学にも行ったがコロナの関係で中を見る事も出来ず内容が分からず、どうすればいいのか困っているというものでした。

電話に中々出られない事も多いのでメールでの相談希望とのこと。

まずはメールでご様子を伺い、都合の良い日に面談しましょうと。

土曜日の面談希望で稲川店にお越し頂きました。(当社は土・日営業です)

グループホームでは個浴の為、入浴介助がとても大変との事でした。

その為、機械浴が有る施設のご紹介でご自宅からあまり遠くない所。

介護付有料老人ホーム4か所と住宅型有料老人ホームの3ヶ所をご提案致しました。

その中で同じ葵区で3か所を選びましたが、1ヶ所は満床になってしまい次の空き見込が未定。

その為、介護付有料老人ホームと新設予定の住宅型有料老人ホームの同列の施設見学をすることになりました。

 

結果、今入所しているグループホームからも近い葵区の住宅型有料老人ホームにご入居となりました。

この施設は一般浴は「ひのきのお風呂」です。

機械浴は「座浴」「寝浴」と両方揃っています。

もちろん、新築、新設ですのでお風呂も機械浴もピカピカです。

 

お食事の介助も必要なY様にもピッタリな食堂のテーブルは、身体がぴったりテーブルにつくような形のテーブルです。

穏やかにお過ごし頂けたらいいなと思っています。

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して24年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP