ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

《不動産と介護について》実は深い繋がりがあるのです!

こんにちは。
しずなび介護なび 中部エリア相談員の郷原です!

寒暖差の激しい日々ですが、皆様お元気に過ごされていますか?

最近は初めて結婚式に参加したり、ラジオ収録をしたりと、何かと新しい経験が増えました。

何事も初めては緊張しますね・・・

 

さて、本日はタイトルにもあります「不動産と介護」についてお話したいと思います。

あまり関係ないように思われるかもしれませんが、実は深く繋がりがあるんです。

私のお客様で、施設探しに加えてその後の不動産売却までお手伝いさせていただいた方がいらっしゃいます。

また、施設入居の費用の足しにしたいからと、不動産の査定依頼を頂くケースも多々あります。

お持ちの不動産を売却して予算が増えたため、今お住まいの施設よりもっといい施設を探してほしいという

ご相談もありました。

私は施設探しがメインですが、「家や土地を売ったらいくらになるのか興味がある」、「不動産処分の相談がしたい」

という方がいらっしゃれば、売買担当者にお繋ぎして不動産のご相談も可能です。

施設と同様に、相談したからといって不動産売却を強いることはありませんので、是非一度お気軽にご相談下さい!

 

冒頭でお伝えしたラジオ収録ですが、実は私の回は終わってしまいました・・・

ケアマネジャーさんやお客様に放送後の感想を聞いたところ、意外と好評でした。

非常に緊張しましたが、とてもいい経験になったと思います。

6月24日まで毎週水曜日の11時半過ぎからおよそ10分程度流れますので、是非聴いて下さい!

詳細:https://shizuoka-roujinhome.jp/blog/blog-23724/

 

そして昨日、ついに新しい名刺が届きました!

昨年取得した宅地建物取引士が資格欄に追加されてとても嬉しく思います。

若さに甘えず、どんどん勉強して様々な知識経験を積みたいです。

これからもより一層頑張りますので、皆様からのご相談をお待ちしております!

 

しずなび介護なび 中部エリア相談員 郷原

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して24年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP