ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

沼津市でセミナーを行いました!

こんにちは。しずなび介護なび 東部エリア相談員の奥村です。

7月も終わりに近づいてきており、いよいよ夏本番!!

うなだれるような暑さが続く毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今月のブログでは先日沼津市内のきせがわ地域包括支援センターからご依頼をいただき開催させていただきましたセミナーの様子についてお話させていただきます!

今回は、きせがわ地域包括支援センターが行った、全3回の「大岡団地クラブ出前講座」の第3回目の講座で”施設の選び方について”お話をさせていただきました。

大岡団地にお住いの高齢の方、そのご家族約20名にご参加いただきました。

   

そもそも介護施設ってどんな種類があるの?というところから実際の施設探しの際に注意していただきたいことや探す際のアドバイス等、お時間の許す限りお話をさせていただきました。

セミナーに参加された方はお元気な方ばかりでしたが、自分がいつ介護が必要になるかわからないからと皆様真剣にお話をきいてくださりました。

終了後のアンケートでは、様々な施設があることを知ったという意見や心とお金の準備が必要と感じたという意見、私たちしずなび介護なびのようなサービスの存在を知ることができて良かったという意見までいただきました。

 

しずなび介護なびでは今回のように地域の一般の方に対してやケアマネジャー・ソーシャルワーカーさんに対してもセミナーを行っております。

お話を聞いてみたい、相談したい等ありましたらお気軽にご連絡ください。

施設をお探しの方のご相談も受け付けております。ご相談お待ちしております。

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市、藤枝市、焼津市、島田市等々) 奥村 拓哉までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市、藤枝市、焼津市、島田市等々) 奥村 拓哉

しずなび介護なび 静岡県中部担当 奥村拓哉です。 多くの介護施設の中からその方に合った施設を見つけることはなかなか難しいことです。 日々多くの施設を見ている私たちにそのお手伝いをさせてください! ご相談・面談・見学同行すべて無料です! まずはご相談から。お待ちしています。

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP