ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

沼津市 介護付有料老人ホーム 「オーチャード沼津」のご紹介

しずなび介護なび 東部相談員の遠藤です。

6月も終わり7月に入ろうとしており、一部地域では梅雨明けが発表されました。

これから本格的に暑くなり始めますので、こまめな水分補給をしつつ、体調にお気を付けください。

 

今回は6月中に施設内を見学させていただきました、「オーチャード沼津」という沼津市の介護付有料老人ホームをご紹介させていただきます。

 

オーチャード沼津」は沼津市新宿町のJR沼津駅北口より徒歩で約6分ほどの場所にある介護付有料老人ホームです。

駅からも近く、その他の公共交通機関をご利用のご家族様もお気軽に訪問できる立地となっております。

 

 

施設内は落ち着いた雰囲気となっており、家具や絵画なども施設の雰囲気に合ったアンティーク調のものが置かれていました。

 

今回見学させていただいた部屋はA typeの部屋で、居室面積は約28.16㎡室内はベッドやエアコン・キッチン・個浴が備え付けられていました。

日中は看護師が常駐しており、各部屋にナースコールも完備されています。

また、夜間も見守りサービスを実施しているため、24時間安心して生活することが可能です。

協力医療機関である田沢医院・聖隷沼津病院と連携し、緊急時にも対応可能となっております。

費用やそのほかのご相談はぜひしずなび介護なびまでご連絡ください。

 

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県東部(富士市・富士宮・沼津市・三島市等々) 杉山 隆昌までお気軽にお問い合わせください。

静岡県東部(富士市・富士宮・沼津市・三島市等々) 杉山 隆昌

しずなび介護なび 静岡県東部リーダー 杉山隆昌です。 しずなび介護なび立ち上げからのベテランです。 静岡県東部の介護施設情報はおまかせ下さい。 施設の料金、雰囲気や入居条件など、どんなことでもご相談ください。 ご希望に沿える介護施設をご提案いたします。 介護施設探しは是非おまかせ下さい! 相談、見学同行全て無料になりますのでご安心下さい。 ご相談お待ちしております。

お問い合わせ先 070-5579-4392

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP