ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

桜の時期ですね♪

こんにちは

 

しずなび介護なび中部エリア相談員の中野です。

 

かなり暖かいと感じる日も多くなってきましたね。

3月15日には、最低気温が15℃・最高気温が25.9℃と春を通り過ぎて初夏のような気温の日もありましたね。

 

一週間の間でも寒暖差が非常に激しく、この時期はご体調を崩してしまう方も多く見受けられます。皆様もご体調には充分気を付けてお過ごしください。

 

 

さてさて、こうやって春らしい陽気になってきますと、皆様が気になるのは桜の開花情報ではないでしょうか。県内の桜の名所といわれるところでも、すでに7分咲き~満開というような報告が多くあげられております。

駿府城公園・清水船越堤公園は七分咲き、木屋川堤・蓮華寺池公園でも5~7分咲きという状況です。

今週末(4/2・4/3)の天気は芳しくなさそうではありますが、桜は見ごろになりそうですね。

感染対策に気を付けてお花見に行かれてはいかがでしょうか。

ちなみに、3/27の蓮華寺池公園周辺は桜の大渋滞でした(´;ω;`)

 

 

私は花より団子ということで、桜餅がすきなんですよね~

粒粒のもち米を感じられる食感で、少し強めの塩気が効いている桜の葉が巻いてあって、中には粒餡が詰まっている、そんな桜餅が好きなんです(笑)

 

最近食べた桜餅の中では、焼津市本町にある角屋さんの桜餅が一番好みにグサッと刺さってます♪

ちなみに角屋さんは味噌饅頭もすごくおいしいのでオススメ!

味噌の塩気と餡の甘みのコントラストがたまりませんので、気になった方は是非一度行ってみてください。

 

 

この前の施設案内中に桜餅が出ているのを発見してしまい、食いしん坊の発作が起きてしまった中野でした。

皆様のお好きなお菓子も是非教えてくださいね(^▽^)/

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 中野 大樹までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 中野 大樹

しずなび介護なび 静岡県中部担当 中野大樹です。 何が最適か、プロとしてご家族様と一緒に考えることをモットーにお話をお伺いしております。 どんな些細な事でも構いませんので、お気軽にご相談ください♪

お問い合わせ先 090-9915-6287

静岡県の老人ホーム・介護施設検索
ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP