ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

ペッパー君が居ました!!💛

桜も咲き始め、蔓延防止措置も解除となりましたが「いいのかなぁ~??」という位の人出。

まだまだ、心配…  とは言えご相談もたっくさん!!

 

昨日、島田市東町にある介護付有料老人ホーム「でらいと島田」に見学同行で行ってきました。

久し振りの「でらいとさん島田」さんの見学です。

玄関で検温、消毒、訪問表に記入して、スリッパに履き替えて・・・と。

おっと、目の前にペッパー君がお出迎え。    

 

コロナの関係でこちらの施設は、入居者様のいる所へは入れません、

ロビーのテーブルで写真を見せて頂いたり、料金説明をして頂きました。

もちろんパーテーションが設置されております。

 

人員配置や食事の内容、レクレーションの取り組み、訪問医や提携医療機関、緊急搬送先など聞いてみました。

現施設長さんは昨年からで、その前は「でらいと焼津」でお仕事されていたとの事でした。

 

帰り際、どうしても気になるペッパー君の事も教えて頂きました。

今外に出られない状況の中、ペッパー君が入居者様と一緒に体操をするそうです。

また、胸にあるボードをタッチして始めるのですが、今の年代などを選択するとその時代に合ったお話しや質問が・・・

施設長さんは「ねぇペッパー君・・・」と話しかけていました。

 

ただただ感心する私。

とは言え遊んでいるわけにもいかず、「ペッパー君バイバイ」と手を振ったら、同じように手を振ってくれました。

黒い瞳の中に赤いランプが見え、こちらの動きに合わせ動きます。

なんだか可愛い~

 

はま寿司の順番の発券しか知らない私は、もう少し相手をして欲しいと思いながら、介護付老人ホーム「でらいと島田」を後にしました。(笑)

 

※同じ会社の静岡市の清水区にある住宅型有料老人ホームアースヴィレッジ清水が4月から介護付有料老人ホーム「ふる~ら清水」に変わります。

「ペッパー君、そっちに持って行かれない?」と聞いたら「大丈夫!」と、「でらいと島田」に行く楽しみは変わりなさそうです♥

 

👇掛川道の駅、北側駐車場。色々な色~綺麗!!(写真の撮り方下手です~(笑))

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して22年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP