ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

抗原検査無事陰性でした!!

いつもしずなびの介護なびをご覧いただき、誠に有難うございます。

 

新型コロナウイルスのオミクロン株が全国で猛威を振るっており、当ブログをご覧いただいている皆様も、一時も気が抜けない状況でお過ごしかと思います。

充分に感染対策をしている中でご生活されているかと思いますが、今一度、感染対策を見直し、「持ち込まない、持ち出さない、広げない」という原則を守り、「かからない・うつさない」を前提のご生活をしていただければと思います。

 

 

静岡県でも先日、1600人を超える新規感染者が確認されました。(1/28日現在)

高齢者施設でのクラスターも報告されております。

 

そんな状況の中でも、すぐにでも入居できるところを検討しなければいけなかったり、介護施設を検討される状況はお客様によって様々。

私達「しずなび介護なび」は、感染対策をしっかりとさせていただいたうえで、お客様の施設探しをお手伝いさせていただいております。

 

 

これだけ新規感染者が増えている状況ですので、個人的にも抗原検査キットを購入し、感染のチェックをしようと考えました。

調べているといろいろな抗原検査キットが出てきましたので、今まで使った事のある抗原検査キットとは別に、オミクロン株の検査もできると表示にありましたので、某T産業社製の抗原検査ペンを購入。試しに使ってみました。

(※こちらの検査キットは、Amazonで10個セット¥7,990でした。)

 

 

すみません。

写真を取り忘れてしまいましたので、検査風景などは後日検査をしたときに撮影し、ブログにアップさせていただきます。

 

今回は文章でご紹介させていただきます。

キットを袋から取り出すと、ペン型のものが一つ、ペン立てのようなものが一つと、説明書などが入っておりました。

 

説明書を読んでみると・・・

Step1.ペン型のものを1~2分ほど咥え、先にあるワタに唾液を含ませる。

Step2.唾液がしみ込んだワタを下にして、ペン立て状のものにまっすぐ差し込む。

Step3.結果が出るまで15分待つ

と、何やら非常に簡単に検査ができるような説明が…。

 

今まで私が利用したことのあるものは、試薬を混ぜたり時間を置いたりと、手間もかかれば時間もかかるというものでしたので、ビックリ。

この手軽さは、高齢の方でも使いやすいですね~(笑)

 

何も症状がなかった状態で検査をしましたが、いざ検査が始まるとドキドキしてしまいますね(・・;)

使用した結果、無事に陰性であったことが分かり、家族全員ホッとしました(´▽`) ホッ

 

 

流石に毎日ではないですが、このように、感染対策などしっかりとさせていただいたうえで施設をご案内させていただいております。

また、弊社としましても、検温や消毒、マスク着用を徹底し、ご案内をさせていただいております。

「困っているけど、コロナの状況から相談するのがちょっと…」とお考えの方でも安心してご相談頂けるように気を付けております。

是非お気軽に、「しずなび介護なび」までご相談ください。

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して24年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP