ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

”老後の資金がありません!”見てきました~

マスカレード・ナイトを続けて見てから、1ヵ月半ぶりに映画を見てきました~

【老後の資金がありません!】

緊急事態宣言も解除され、前席販売になり、朝9時に予約した時は隣は空席だったのに、右も左も人が居るぅ~

隣に人が居ること…慣れません。

始まる前には、後方からおしゃべり~

左隣の人もおしゃべりさん(うるさい!外で話せ~)

右隣の3名は静かでしたよ。

 

本編が始まってやっと静かに。

「老後の資金がありません!」はコメディとは聞いてましたが、確かに面白い!

以前と違って、皆さん平気で笑っています。

私は声を出さないようにしていましたが、後ろからは遠慮なく笑い声が聞こえます。

テンポよく笑いが次から次へと。

ホロっとした時は、マスクが涙を吸ってくれ大助かりです。

うるさかった隣の人も「あっ、泣いてる」

結末まで意外な展開で楽しく終了。

 

エンドロールまで待てない人達がいました。

明るくなったとたん「面白かった。良かったよねぇ~」とお友達と話し始めるうるさいお隣さん。

ロビーでは話しまくる人達、「結果○○円になったってこと?」と、どこに行ってもやかましい!(笑)

 

直接、介護には関係ない内容でしたが、楽しい時間を過ごせました。

人の心の動きがとても良かったです。

世間様の緊急事態宣言解除後の雰囲気が何となく分かる時間でも有りました。

 

病院等も面会制限解除の声も聞こえてきています。

施設入居中の方々のストレスも早く緩和されるといいなぁと願っています。

 

この映画は、介護施設に入る前のお話し。

色々な意味で、とても勉強になりました(笑)

 

笑いに行ってみたら如何でしょう(笑)O(笑)

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

しずなび介護なび 中部エリア相談員 95%一人行動の米田でした。

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して22年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索
ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP