ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

ようやく、新型コロナウイルスのワクチン接種に行ってきました。

こんにちは。しずなび介護なび 東部エリア相談員 奥村です。

静岡県内でも発令されていた緊急事態宣言の解除日である9月30日が迫っています。

解除後の感染者数のリバウンドを防ぐために、特に東京都では酒類の提供や営業時間を段階的に緩和していくなどいろいろな案が検討されているようです。

 

さて今月は前回のブログでお話しした、私のワクチン接種についての続きになります!

私も無事にワクチン2回接種が完了しました。

1回目は9月上旬。沼津市内の某大規模接種会場にて接種を受けてきました。

接種当日は特に何もなしといった感じです。

翌日になると腕を上げると少し痛いかも?といったくらいです。

日常生活に支障がでるレベルではなく、発熱もありませんでした。

2回目は9月下旬。1回目と同じ会場で受けてきました。

接種当日はやはり何もなしという感じでした。

接種翌日は発熱がやはりありました。

久しぶりに発熱しましたので、結構苦しみました。。

接種翌日は一日お休みをし、接種翌々日には体調が回復したので一安心でした!

接種日までにポカリスエットや簡単に食べられるゼリー等を用意しておいたのもよかったと思います。

 

ワクチン接種がさらに普及していって、早くいつもの日常に戻ってほしいなと思います。

しずなび介護なび 東部エリア相談員 奥村

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県東部(富士市・富士宮・沼津市・三島市等々) 奥村 拓哉までお気軽にお問い合わせください。

静岡県東部(富士市・富士宮・沼津市・三島市等々) 奥村 拓哉

しずなび介護なび 静岡県東部担当 奥村拓哉です。 多くの介護施設の中からその方に合った施設を見つけることはなかなか難しいことです。 日々多くの施設を見ている私たちにそのお手伝いをさせてください! ご相談・面談・見学同行すべて無料です! まずはご相談から。お待ちしています。

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP