ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

東京に近いところで施設を探したい

【ご入居様情報】

・川根本町にお住いのM様

・92歳・(男性)

・要介護2

・現在の状況:ショートステイのロング利用

・持病:特になし

・ご相談内容: 事情があり、認知症の父が自宅に独居という環境になってしまいショートステイを一時利用していた。ショートステイの利用が長期化してきたので、入居の施設を検討したい。

・ご提案施設の種類:住宅型有料老人ホーム

 

【ご入居事例】

ご案内させていただいておりましたお客様の、ご親族様のご相談でした。

「東京に住んでいる親類が、親の入居先御探しているようで、中野さんにお手伝いいただきたい。」そんなご連絡を頂きました。

ご家族様からもご連絡を頂き、直接お話しをお伺いさせていただいたところ、「事情があり、認知症の父が自宅に独居という環境になってしまいショートステイを一時利用していた。長期化してきたので、入居の施設を検討したい。」とのことでした。ご家族様が都内にご在住ということもあり、なかなか頻繁にはお越し頂けないという事情の中、出来るだけ色々な相談に乗ってくださる施設を探したいというご希望がございましたので、そちらをかなえることができる施設を検討。

 

ポイントは、

・ご家族様のお住いの東京に近いというところ

・新幹線の止まる駅周辺

・ご予算周辺の金額

・受診同行等なるべく施設の対応が細かくできるところ

 

以上の4点でした。

そこで心当たりのある施設に問い合わせ。たまたま空室があったということもあり、すぐにご案内させていただきました。

 

ご家族様にも気に入っていただくことができ、すぐにお申込み。

無事にご入居までご案内ができました。

 

ご入居後、凄く落ち着いて自由にお過ごしいただいているようです。

 

【ご入居先施設情報】

清水町の住宅型有料老人ホーム

とてもきれいな館内では、自由にお過ごしいただけます

カフェも併設しており、こちらも利用いただけます。

コストパフォーマンスの高い施設です。

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して24年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP