ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

私にもようやく順番が・・・

こんにちは。しずなび介護なび 東部エリア相談員の奥村です。

雨の日が続き、夏のカラっとした天気からは程遠い日が続いていました。

コロナ禍でなかなか夏っぽいことができない日常ですが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

 

開催も危ぶまれた東京オリンピックが8月8日に閉会式を迎え、8月24日からはパラリンピックが始まっています。

その裏では全国の新型コロナウイルスの感染者数が日々過去最多を更新し、重症者の方や亡くなられる方も出ている状況です。

静岡県でも8月19日に600人を超える過去最多の感染者数を記録しています。

「第5波」とも言われている現在で期待をされているのがワクチンかと思います。

医療従事者の方や高齢者の方から優先的に摂取を受けている現状です。

私がワクチン接種できるのはいつになるのかな?と思っていましたが、8月19日に無事に9月にする2回分の摂取予約を取ることができました。

インターネットで予約しましたがやり方は思ったより簡単でした。

副反応で発熱や筋肉痛、接種部位が腫れる等の話もインターネットやテレビで取り上げられており、少し心配な部分もあります。

80代の私の祖母はすでに2回接種済みですが、なんともなかったとのことです(笑)

高齢者と若者とで違いがあるのかはわかりませんが、発熱や倦怠感が起こった時に備えておこうとは思います。

来月のブログではワクチン接種後の状況をお伝えします!

みなさまもまずは自分が感染しないことに気を付けていきましょう!

 

東部エリア相談員 奥村

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市、藤枝市、焼津市、島田市等々) 奥村 拓哉までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市、藤枝市、焼津市、島田市等々) 奥村 拓哉

しずなび介護なび 静岡県中部担当 奥村拓哉です。 多くの介護施設の中からその方に合った施設を見つけることはなかなか難しいことです。 日々多くの施設を見ている私たちにそのお手伝いをさせてください! ご相談・面談・見学同行すべて無料です! まずはご相談から。お待ちしています。

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP