ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

珍しいことに!!

こんにちは!お久しぶりです。

今日8月16日午後5時過ぎ、市内広報が流れ始め、「静岡市長の田辺~」と話し始めました。

【コロナの感染拡大の注意喚起】のようです。

本人の声・・・なんと珍しい事でしょう!!

 

毎日毎日、感染者数が記録更新中。

ワクチンを接種済であっても、感染の可能性が有るということで、更なる予防が必要です。

 

施設内の入所者及びスタッフはほぼほぼの施設さんで接種が終わっているようです。

そのため、施設見学をさせていただける所も有ります。

 

その反面、居宅営業所から「訪問お断り」のFAXが届いたり、ある特養では一切の出入り禁止が続いていたりと、対応は様々です。

 

7月位から他県ナンバーの車も目に着くようになりました。

その為、増加の数字を見るたびに「やっぱりね~」と思ってしまいます。

 

自宅で困っているご本人様はもちろん、介護をされている方は、早く施設に入れたいと願っています。

 

私たちは施設探しのお手伝いをしていますが、探すだけではなく、スムーズに入居できるようにお手伝いさせて頂いています。

見学状況の把握、空室や空室見込みの確認、見学日程のスケジュール調整、入居にあたってのご準備(持ち物等含む)の助言等々

 

何でもご相談ください。

分からない事は調べます(笑)

 

「ワクチン接種の遅れは市長のせい!」と言われてしまう静岡市ですが、広報で市長の声を聞いたので、ブログの更新が出来ました(笑)(笑)

 

(言葉遣いはあまり丁寧ではない) しずなび介護なび 静岡営業所 稲川店 中部エリア相談員 米田でした。

フリーダイアル:0120-688-825  📞070-6588-2850

 

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して24年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP