ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

自宅近くで、安心の施設を探したい

【ご入居様情報】

・静岡市にお住いのA様

・91歳・(女性)

・要介護2

・現在の状況:自宅介護

・持病:特になし

・ご相談内容:1年ほど前くらいから、徐々に身体機能・認知症の悪化がみられていたが、ここ1・2ヶ月ほどで急激に状況が悪くなってしまった。下肢筋力の低下などから、好きだった散歩にも行けなくなり、転倒も頻回になってきた。自宅での介護は限界の為、入居先を探している。

・ご提案施設の種類:介護付き有料老人ホーム

 

【ご入居事例】

担当のケアマネージャー様より「急ぎ目で入居できる施設を探している方の相談に乗ってください」とご連絡を頂きました。お身体のご状況などを確認させていただき、施設の大まかな選定。

後日、ご家族様宅にて面談。今ご自宅で困っていること、在宅介護に限界を感じた理由などをお伺いさせていただきました。そのうえで、ご家族様として、ご入居後のお母様とどうかかわっていきたいのか、お母様にどんな生活を送っていただきたいのかというご家族様のお気持ちの確認。

社交的でないものの、話したりするのが好きで、明るい雰囲気を好まれるお母様だということで、明るく、楽しく生活してもらいたいとご家族様は希望されておりました。また、春先頃に緊急で病院にかかったこともあり、ご年齢的にも医療との連携が充実している施設が良いとご希望されておりました。

 

ちょうど、ご自宅近くの介護付き有料老人ホームがご家族様のご希望にはぴったり合致するということで、翌日にご案内。見学と同時にお申込みいただきました。

 

 

【ご紹介先施設】

介護付き有料老人ホーム「ライフサポート城北」

県立総合病院に徒歩5分程という安心の立地。

回廊式で明るい自然光の差し込む施設です

スタッフも入居者様も明るく、楽しく毎日をお過ごしいただけま

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して24年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP