ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

在宅医療の映画「いのちの停車場」見てきました!!

吉永小百合主演の「いのちの停車場」見てきました。     

通常より人が少ないだろうと平日の悪天候の日に行ってきました。

男性お一人の方が幾分多めな印象。(小百合さん人気でしょうか?)

 

色々と考え深い、とても良い映画でした。

「〇〇の治療薬が出来、平均寿命が20年延びたら、日本は餓死すると考えましょう」のセリフには、「なるほど、凄い!」と納得してしまいました。

いのちとどう向き合うか?向き合ったか?

 

吉永小百合さんが主演されるからでしょうか?どの俳優さんも大熱演されている印象でした。

静岡出身の広瀬すずさんは、ドラマ(メネシス)のイメージが・・・

 

近頃は、エンドロールもしっかり見るようになりました。

エンディンテーマ(応援歌)の作詞が小椋 佳(浜松市の銀行支店長経験あり)

題名もそのまま「いのちの停車場」

オフィシャル・イメージソング「Amazing Grace」をEXILE ATSUSHIが歌唱、これも後で知りました。

 

後援が日本医師会、日本在宅ケアライアンス  もちろん静岡県医師会の名も。

 

そしてなんと撮影協力に三方原聖隷病院!!

知っている名前が見つかった時、また違った思いがこみ上げてきます。

どの場面だったのでしょうか?(外観?手術室????)

これから見に行かれる方、気にして観て!聞いて!くださいね。

 

マスクは大きめなものを予備で持って行くことをお勧め!

涙をそのままマスクが吸ってくれます(笑)

但し、鼻水は…

 

もう一度、場面を確認したい、音楽を聴きたいと思う今日この頃です。

この映画、ケアマネさんも気にしているみたいでした。

 

施設探しとは直接の関係は無いお話でしたが、読んで頂きありがとうございました。

アイキャッチ画像の黄色い百合は「可睡斎ゆり園」で5/29 撮影したものです。

吉永小百合に掛けてみました(笑)

白い百合は咲き始めでした。

 

興味が有れば、どちらも(映画もゆり園も)お勧めです。

しずなび介護なび 中部エリア相談員 米田でした。

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して21年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP