ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

《静岡県富士市のグループホーム》認知症のある要介護2の女性が入居されました

ご入居者様情報

  • 年齢・性別:87歳女性
  • 介護度:要介護2
  • ご相談者:息子様の奥様
  • 相談内容:現在義母が一人暮らしをしているが、認知症状が進行してきて生活が難しいため入居先を探したい。
  • ご提案施設の種類:住宅型有料老人ホーム、グループホーム

介護施設へのご入居事例

弊社ホームページ経由で息子様の奥様から問い合わせをいただきました。

話を伺うと、「現在義母が一人暮らしをしているが、認知症状が進行してきて生活が難しいため入居先を探したい」との事でした。

お母様は認知症の診断を受けており、介護認定は要介護2でした。

認知症状としては数分前の事を忘れてしまう、物を紛失してしまう、室温調整が出来ない等短期記憶の低下や物忘れでした。

ご家族に施設の種類や体制をご説明したところ、住宅型有料老人ホームとグループホームの見学を希望されました。

見学した結果、グループホームである「ハートフルホーム加島」に申込し入居となりました。

ハートフルホーム加島」で成約に至った理由としては、見学時の施設長さんの対応や運営会社の安心感でした。

ハートフルホーム加島」を運営しているアクタガワは国際規格であるISO9001認証を民間の県内介護事業者として

初めて取得しており、万全のサービス品質の介護が受けられます。

その品質通り、施設長さんの対応が温かく、認知症のある方への接し方や考えにご家族も納得されました。

 

静岡県富士市のグループホーム ハートフルホーム加島

静岡県富士市のグループホーム ハートフルホーム加島は認知症で要支援2以上の方がご入居可能です。また介護保険法では1週間の入浴回数は2回が一般的なところ、週3回の入浴が追加料金なしで可能です。

築年数が新しく内装がキレイです。清潔感のある施設です。

詳細はしずなび介護なびまで!

静岡県東部エリア相談員 高橋

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県東部(富士市・富士宮・沼津市・三島市等々) 高橋 隆昌までお気軽にお問い合わせください。

静岡県東部(富士市・富士宮・沼津市・三島市等々) 高橋 隆昌

しずなび介護なび 静岡県東部担当 高橋隆昌です。 しずなび介護なび立ち上げからのベテランです。 静岡県の介護施設なら、どんな施設でもご提案可能です。 施設の料金、雰囲気や入居条件など、どんなことでもご相談ください。 ご希望に沿える介護施設をご提案いたします。 介護施設探しは是非おまかせ下さい! 相談、見学同行全て無料になりますのでご安心下さい。 ご相談お待ちしております。

お問い合わせ先 070-5579-4392

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP