ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

ご夫婦で御殿場市内の介護付き有料老人ホームにご入居されました。

【ご入居者様情報】

  • 年齢・性別:99歳(男性)、96歳(女性) U様ご夫婦
  • 介護度:お父様:要介護2 お母さま:要介護1
  • 御殿場市内で娘様と同居中
  • ご要望:夫婦同じタイミングで入居できる施設
  • ご提案施設の種類:介護付き有料老人ホーム
  • ご提案施設のエリア:御殿場市

 

【老人ホームへのご入居事例】

両親と同居している娘様から両親の入居できる施設を探してほしいと、ご相談をいただきました。

週に何日かショートステイを利用していてその送り迎えが大変になってきているとのことで、どこかへ入居して落ち着いてもらいたいという気持ちがあるとのことです。

入居後も面会等で通いやすいように、できるだけ御殿場市内の施設を希望されていました。

娘様にお電話でお話を伺ったところ、ご両親が高齢ということもあり蓄えはしっかりとあることが分かりました。

次にお父さまの性格上、お母さまと同じタイミングでないと入居にうんと言わないだろうということやなるべく近い部屋の方がいいことを伺いました。

御殿場市内の施設に連絡をしたところ、介護付き有料老人ホーム「ツクイ・サンシャイン御殿場にちょうど同フロア斜め向かいで2部屋確保可能とのことでした。

後日ご両親・娘様と見学をしていただき、見学に来る前は絶対に入居しないとおっしゃっていたお父様もお部屋を見ていただいた後はお気持ちが180度変わっていらっしゃっており、私も安心しました。

その場でお申し込みをいただき、無事に入居となりました。

「ツクイ・サンシャイン御殿場」でご夫婦で楽しく生活していただければと思います。

 

しずなび介護なび 静岡県東部エリア相談員 奥村

静岡県御殿場市の介護付き有料老人ホーム ツクイ・サンシャイン御殿場

静岡県御殿場市の介護付き有料老人ホーム ツクイ・サンシャイン御殿場は介護事業を専門とする老舗企業の「株式会社ツクイ」の豊富なノウハウを活かした介護サービスが提供されている安心な施設です。
静岡県御殿場市の介護付き有料老人ホーム ツクイ・サンシャイン御殿場は理学療法士や言語聴覚士などのリハビリ専門職が在籍しているほか、自由に使うことのできる自主リハビリスペースを設置するなど、充実のリハビリ体制が整っているため、ご入居されてから非常にお元気になられるお客様もいらっしゃるそうです。

静岡県御殿場市の介護付き有料老人ホーム ツクイ・サンシャイン御殿場についての詳細はこちら

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市、藤枝市、焼津市、島田市等々) 奥村 拓哉までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市、藤枝市、焼津市、島田市等々) 奥村 拓哉

しずなび介護なび 静岡県中部担当 奥村拓哉です。 多くの介護施設の中からその方に合った施設を見つけることはなかなか難しいことです。 日々多くの施設を見ている私たちにそのお手伝いをさせてください! ご相談・面談・見学同行すべて無料です! まずはご相談から。お待ちしています。

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP