ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

《静岡県沼津市の住宅型有料老人ホーム》ケアハウスから住み替えで住宅型有料老人ホームへ入居されました

ご入居者様情報

  • 年齢・性別:90歳女性
  • 介護度:要介護2
  • ご相談者:お孫様
  • 相談内容:祖母が現在ケアハウスに入居しているがケアハウスでの生活が難しくなってきたため転居先を探したい。
  • ご提案施設の種類:住宅型有料老人ホーム

介護施設へのご入居事例

ケアマネジャーさんからお孫様を紹介していただきました。

お孫様の話を伺うと、

「祖母が現在ケアハウスに入居しているがケアハウスでの生活が難しくなってきたため転居先を探したい」との事でした。

現在入居しているケアハウスは自立型だったため、現状より介護サービスが受けられる環境が必要と考え、

お孫様に施設に対しての要望を伺い住宅型有料老人ホーム「アースヴィレッジ小諏訪を紹介させていただきました。

アースヴィレッジ小諏訪」ではデイサービスを併設しており、デイサービスで他の方と交流が持て、

訪問介護事業所も併設していますのでヘルパーの訪問での見守りもあります。

お孫様にも気に入って頂き申込、入居となりました。

静岡県沼津市の住宅型有料老人ホーム アースヴィレッジ小諏訪

外観(アースヴィレッジ小諏訪)

清潔感のある玄関は自動ドアになっています。(アースヴィレッジ小諏訪)

清潔感のある玄関です。

デイサービスで制作した入居者様の作品は施設内に飾られています。(アースヴィレッジ小諏訪)

デイサービスの皆様が作成した作品です。

アースヴィレッジ小諏訪」の詳細はこちらから。

詳細はしずなび介護なびまで!

静岡県東部エリア相談員 高橋

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県東部(富士市・富士宮・沼津市・三島市等々) 杉山 隆昌までお気軽にお問い合わせください。

静岡県東部(富士市・富士宮・沼津市・三島市等々) 杉山 隆昌

しずなび介護なび 静岡県東部リーダー 杉山隆昌です。 しずなび介護なび立ち上げからのベテランです。 静岡県東部の介護施設情報はおまかせ下さい。 施設の料金、雰囲気や入居条件など、どんなことでもご相談ください。 ご希望に沿える介護施設をご提案いたします。 介護施設探しは是非おまかせ下さい! 相談、見学同行全て無料になりますのでご安心下さい。 ご相談お待ちしております。

お問い合わせ先 070-5579-4392

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP