「えんとつ町のプペル」を見てきました。
映画館の席は入場前、チケット購入時に自分で選びます。
開場間際で、対面の窓口に誘導され、チケット急ぎ選んだら~「お隣に人が居ますがいいですか?」と言われました。
「あっ、すいません」と一つずらして購入。
その時気づいたのですが、車椅子用の席が有りました。
その事を昨日の面談時に思い出しました。
長男ご夫妻に施設選定のためにご本人様の性格や好きな事を伺って、施設入居後の外出について話している時にふと疑問に思いました。
車椅子で映画は見られる事は気づいたけれど、在宅酸素をしているとどうなんだろう?・・・
こんなことも知らないなんて・・・まだまだ勉強不足です。
映画は「鬼滅の刃」と同様、最初は「やはり子供向け~?」みたいに思いました。
しかしながら色の綺麗さに引き込まれ、最後には「鬼滅の刃」同様、泣きました!!(笑)
一つ向こうの席の青年からは鼻をすする音が~
良かった、まだまだ日本も捨てたもんじゃない (〃艸〃)
介護施設に入っても外出は出来ます。
今は、コロナの関係で外出どころか面会も出来ない所が大半。
でも、外出が出来るようになったら映画に連れて行ってあげたらいいのにと思いました。
実際には映画などには行きたがらないのかもしれませんが・・・
純粋なルビッチの心と取り巻く環境や思い、友だちになったプペル (⋈◍>◡<◍)。✧♡ 実は…
思い出すと泣きそう~
もう一度、見てもいいと思った映画でした。
お勧めします!
心が豊かに綺麗になった気がする(笑)(笑)v
もちろん煉獄さんを思い出しても泣きそうですが///
さてさて今回も相談員の休日でした。
2021年になり、早1ヵ月。
滑り出しはコロナコロナで始まり、コロナが段々と近づいてきたような気もします。
今週に入り、問い合わせが増えてきました。
空きがある施設さんからも連絡が入っています。
施設入居はタイミングが大事です。
遠慮なくお問い合わせ下さい!!
遠慮なく聞かせて頂きます(笑)
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
良い縁が有りますように!
静岡県中部エリア相談員 米田