ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

面会制限の情報などもお問い合わせください!

こんにちは!
しずなび介護なび
静岡県中部エリア相談員の中野です。

もう12月も目前に迫ってきており、一年の経つ早さをしみじみと感じております。

しかし今年は暖かいですね~
もう12月だというのに、日中は上着なしでも十分過ごせますね。
皆様衣替えはもうお済でいらっしゃいますでしょうか?

巷は新型コロナウイルスの流行に大騒ぎですので、あまり気温を気にすることもないかもしれませんね…。
今日のお昼のニュースでは、新規感染者数が81人という発表でした(2020/11/28 15:00現在)。

この関連なのですが、介護施設はどの事業所も、細心の注意を払って対応をしております。面会も厳戒態勢を敷いている施設も少なくはありません。
ここで皆様に質問なのですが、皆様施設に入居されたら、一切の面会ができないと思ってはいないでしょうか?

11/28 18:00現在の情報では、お客様にもご協力を頂きながらという形ですが、面会対応を行っております。
月に一回15分なのか、週に一回15分なのか、人数制限は何人までなのか、など細かい決まりはあるのですが、施設様ごと設定している規則にのっとって面会の予約ができております。また、直接会うことができない場合は、WEB面会ということで、映像を通しての面会方法もかなり普及してきております。

お客様からのご相談でも、「病院では、現状一切面会ができない。状態も落ち着いているし、施設でもいいと言われているので、多少なりとも面会ができる施設を探したい。」とお話しされている方もおりました。

お看取り対応できる施設には、そういったご相談も多くあるようです。
市内のお看取り対応できる施設の方からですが、「病院では、今時期、お骨になるまで会うことができないという話を聞いて、最後くらいは立ち会えるようにしたいということで、入居をお決めになられた方がいました。」とのお話も聞きました。

ご家族様それぞれのお考えもあるかと思いますが、面会などのご情報を気にされる方は、是非一度、弊社までご相談頂ければと思います。施設の面会情報なども、入ってきておりますので、そういったところからも、施設探しのお手伝いができるかと思います。

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して24年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP