ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

今話題の遺伝子検査をやってみた! その2 遺伝子検査の結果

こんにちは!静岡県西部エリア担当相談員の安間です。

コロナの感染者が日に日に増加し不安な日々をお過ごしの方が多いかと思います。

私の暮らしている浜松でもコロナのクラスターが出て少し動揺しています。

その為外出したら手洗いうがい、不要不急の外出は控えることにしています。

さて前回のブログで取り挙げた遺伝子検査の結果を報告します。

▼前回のブログはコチラから!
今話題の遺伝子検査をやってみた! その1

 

①検査結果は、検査キットを送ってから約2-3週間ほどでメールにて送られてきました。↓

DNAの情報から病気(疾病)のリスクや体質などの遺伝的傾向を知ることができる遺伝子検査の検査結果が届きました。

 

②専用のアプリケーションをダウンロードし確認しなければいけません。↓

遺伝子検査の結果は専用のアプリケーションをダウンロードして確認します。

 

③アプリを開き検査報告書を受け取ります。↓

専用のアプリケーションを開き、遺伝子検査報告書を確認します

 

④大きな項目で体質と疾患リスクの2項目があり細かいものだと多数あります。↓

遺伝子検査は体質と疾患の大項目に分かれ、さらに細かい項目に分かれた詳細結果をみることができます。

 

⑤細かいものだと↓

感染症の欄には一例として代表的な感染症が並びそれぞれ感染しやすさの傾向が示されています。

 

⑥この中でノロウイルス感染の欄を見ると↓

感染症のうち、ノロウイルス感染が「感染しやすい傾向」の結果となっており、詳細を開くと予防と対策なども書かれています。

実際に利用をしてみて確かに今後なりやすい疾病を知ることで予防等の対応に心掛けることが出来るが

費用が高く正直他人にはそこまでお勧め出来ないかと思います。
ただ興味がある方は是非試してみてはいかがでしょうか?

静岡県西部エリア担当相談員 安間

 

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 安間 文俊までお気軽にお問い合わせください。

静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 安間 文俊

しずなび介護なび 静岡県西部担当 安間文俊です。 静岡県の介護施設なら、どんな施設でもご提案可能です。 施設内の雰囲気や空室情報にいたるため、どんなことでもご相談ください。 ご希望のエリア、医療依存状況、料金など、ご希望条件により、最適な介護施設をご提案いたします。 施設選びを一人で探すことは大変かと思います。 最適な施設探しのお手伝いを是非させて下さい!

お問い合わせ先 080-3564-9453

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP