ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

今話題の遺伝子検査をやってみた! その1

こんにちは!お久しぶりです。

急に気温も下がり少しずつ冬になってきたなと感じます。

さてタイトルでも述べている「遺伝子検査」。

メディアでここ数年耳にしたことがある方もいるかと思いますが、

遺伝子検査とは。。。
DNAの情報を読み取き、がんなどの病気(疾病)のリスクや体質などの遺伝的傾向を知る検査です。検査の結果を知ることが、生活習慣や環境の改善などに取り組むきっかけとなり、かかりやすい傾向にある病気を未然に防ぐように行動を変えることが出来ます。なお、遺伝子の情報は変化しないと考えられており、一度検査を受ければ、再検査の必要はないと言われています。

最近では、スポーツ選手や芸能人の方でやられている方もいて

  • 最近身体が重いけど理由が分からない。→実は自分に合わない食事がありそれを避けることで翌日の体調に変化を感じた。
  • ダイエットしたいがなかなか痩せない。→自分がどのようなダイエット方法が向いているのか知ることで効率よくダイエットに成功した例等がこの遺伝子検査のメリットかと思います。

かという私も後者のダイエットを中心に検査したく今回やる決心になりました。

ただまだどの会社の遺伝子検査をやるか決めていない為インターネットの口コミや実際にやった友人に聞き決めていきたいです。

次回のブログではどのように検査するかに触れていきたいと思います。

乞うご期待!

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 安間 文俊までお気軽にお問い合わせください。

静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 安間 文俊

しずなび介護なび 静岡県西部担当 安間文俊です。 静岡県の介護施設なら、どんな施設でもご提案可能です。 施設内の雰囲気や空室情報にいたるため、どんなことでもご相談ください。 ご希望のエリア、医療依存状況、料金など、ご希望条件により、最適な介護施設をご提案いたします。 施設選びを一人で探すことは大変かと思います。 最適な施設探しのお手伝いを是非させて下さい!

お問い合わせ先 080-3564-9453

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP