ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

藤枝市にご在住のお客様が、焼津市の施設にご入居されました。

【ご入居者様情報】

  • 藤枝市の施設にご入居中のF様(以下お父様)
  • 年齢・性別:80代後半・男性
  • 小規模多機能型施設で、ロングショート。
  • これからロングショートを組めなくなってしまい、入居先をお探し中。
  • 認知症重度
  • 介護度3
  • 【ご入居事例】

    ご利用されていた小規模多機能型施設のCM(ケアマネジャー)様からの紹介で、弊社にご相談を頂きました。

     

    KP(キーパーソン)の娘様からお電話いただき、ヒアリング。お父様の現在の介護状況や、特に、認知症のお薬合わせ中とのことでしたので、認知症の状況、もともとのご性格等、かなり細かいところまで、お話しをお伺いさせていただきました。

     

    ご利用されていた施設でショートステイをご利用できなくなってしまう期限が、2週間後とかなり迫っておりましたので、ご家族様にもご協力いただき、早急にご家族様面談を行わせていただきました。早期で入居可能な施設、かつ、お父様の認知症の状況的に、認知症対応が上手い施設をご提案させていただき、その場ですぐに、施設見学を設定いたしました。

     

    今回ご提案させていただきましたのは、ご希望のエリア・金額・空室状況や介護の体制などを考え、お父様の性格的などにもマッチをしておりました、住宅型有料老人ホーム「ハートリンク焼津 弐番館」です。

    住宅型有料老人ホーム「ハートリンク焼津 弐番館」は、焼津市大覚寺付近にある施設で、薬局・スーパーからも近く、甲賀病院までも徒歩で5分かからないという好立地。介護体制や、認知症対応、レクリエーションなどもある、充実の施設です。

     

    ご家族様でご見学させていただいた後、すぐに申し込みをされましたので、無事、期日までの間にご入居いただくことができました。

     

    ご入居後、認知症状も落ち着いており、他のご入居者様との輪の中で、楽しそうにご生活されておるようです。

    これからも、安心・安全なご生活をお送りいただけるように願っております。

     

    静岡県中部エリア担当相談員 中野 大樹

     

    ※CM(ケアマネージャー)

    ※KP(キーパーソン)…緊急時のご対応をしていただくご親族様

    焼津市の住宅型有料老人ホーム「ハートリンク焼津 弐番館」

    住宅型有料老人ホーム「ハートリンク焼津 弐番館」は認知症ケアに特化した施設です。

    住宅型有料老人ホーム「ハートリンク焼津 弐番館」は、認知症ケアに特化した施設です。


    住宅型有料老人ホーム「ハートリンク焼津 弐番館」の施設詳細情報はこちらから

    しずなび介護なび 相談員
    静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

    静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

    静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して24年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

    お問い合わせ先 070-6588-2850

    静岡県の老人ホーム・介護施設検索

    関連する記事

    ブログ一覧へ戻る

    介護施設ブログ

    介護施設ブログ一覧を見る

    介護お役立ち情報

    介護のお役立ち情報一覧
    ご相談からご入居まで
    相談料・紹介料すべて0円!
    ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
    静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
    PAGE
    TOP