ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

介護度が下がる為、特養から民間の施設へ

【ご入居者様情報】

  • 年齢・性別:88歳(男性) H様
  • 介護度:要介護3
  • 持病:軽度のうつ病
  • 要望:現在袋井市内の特別養護老人ホームに入所中。現在要介護3だが更新調査で介護度が下がり要介護2に。現在入所中の特養と同じ位の料金で民間の施設に入りたい
  • ご提案施設の種類:サービス付き高齢者向け住宅、住宅型有料老人ホーム

【ご入居事例】

長女様、次女様より、しずなび介護なびに相談のお電話をいただきました。

入所中の特養では元気があり余っており、生き生きと充実した生活ができる施設をご希望でした。

長女様、次女様と約2時間程喫茶店でお打合せし、現在のお困り事、家族のご希望、お父様の性格や趣味など教えていただきました。

案内当日はお父様も来られ、コロナ禍の久しぶりの外出でとても喜ばれているようでした。

森町と磐田市の2施設を見学 お父様、娘様の意見が合致しその場で森町の施設に申込となりました。

入所後に通うデイサービスではお父様がお好きな将棋やカラオケなどができる事が分かり、とても楽しみにされておりました。

キーパーソンの長女様は県外在住ですが、スムーズにやり取りをさせていただきました。

 

今回施設選定する上でポイントとなった点

  1. 予算が決まっている
  2. デイサービス内容の充実
  3. 主治医の先生が専門医である

施設提案をした中で条件に当てはまっていたのは、シルバーハウス森町でした。

お問い合わせから入居まで約1ヶ月。無事入居に至って良かったです。

 

シルバーハウス森町

 

森町の住宅型有料老人ホーム  シルバーハウス森町は低予算で入居ができ、デイサービスではカラオケやリハビリなど日々様々な事をしています。

月1回お刺身献立の日があります!!施設でお刺身が食べられるところはとても珍しいですよ♪

他にも定期的に移動スーパーとくし丸が来てくれるのでお菓子などを購入したり…希望制で散髪ができる日があったり…

皆さん楽しみにしていました♪

森町の住宅型有料老人ホーム シルバーハウス森町の詳細はお気軽にお問合せ下さい。

 

 

静岡県西部エリア相談員 太田真理子

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 太田 真理子までお気軽にお問い合わせください。

太田 真理子

しずなび介護なび 西部担当 太田真理子です♪ 静岡県内には1000以上の介護施設があります。その中でご自身にあった施設を探すのはとても大変です。私たちしずなび介護なびは施設の情報・特徴を日頃より収集し、お客様相応しい施設をご提案します♪ご予算やエリアはもちろん、ご希望や趣味など是非教えてくださいね☆ まずはお気軽にご相談下さい!

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索
ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
しずなび介護なび しずなび介護なびへのお問い合わせはお気軽に♪

専門相談員への入居相談・見学予約は全て無料

0120-651-816受付時間 9:30 - 18:00
メールで
お問い合わせ
PAGE
TOP