ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

《静岡市駿河区》京都から静岡市内の介護付き有料老人ホームにPCR検査を経て入居しました!

WEBからのお問合せでした

【ご入居者様情報】

  • 京都在住
  • 年齢・性別:90歳 女性
  • 介護度:要支援1→要介護3
  • 独居
  • 認知症無し

【ご入居事例】

WEBから、まずは「プレミアムハートライフ小鹿公園前」の見学をしたいとお問合せが有りました。

お問合せの内容には、お母様のご様子やご要望なども具体的にご記入いただいてありました。

早速、お電話で詳しく予算や時期、要望等々を伺いました。

当時、東京都内にお住いのご長女様が静岡市内に転居をしてくるので、それに合わせて独居のお母様を近くにとの考えでした。

ただコロナの影響で、既に施設見学にも規制が掛かっており、東京からとなると懸念事項でした。

ご希望の施設の空室状況の確認をし、その他条件に近い施設の資料も合わせて郵送することになりました。

その後、お母様が「手が痺れて動かない」と入院したとの連絡を頂きました。

 

それから数ヶ月~

「葉書ありがとう」とお電話頂き、改めて施設見学のご希望となりました。

お母様は入院中ですが、要支援1から要介護3に、またご長女様は静岡市内に引っ越し済でした。

 

これなら見学出来ると思ったのですが、規制が厳しく成っており、リモートで見学して頂く事となりました。

やはり最初から気になっていた「介護付き有料老人ホームプレミアムハートライフ小鹿公園前」に、丁度空きが出た事も有りお申し込みとなりました。

その後、施設の判定会もクリアしたのですが、京都から直接のご入居は無理。

静岡に来て2週間たって、問題が無ければ入居可能。

ショートスティも探してみたのですが、やはり「京都からの直接の受け入れは~」と数件断られていました。

色々検討の上、PCR検査と抗体検査を行い、抗体検査は当日結果が出るということで、抗体検査の結果次第で入居。

入居後、PCR検査の結果がでるまで、施設内で隔離ということになりました。

検査結果も陰性で、無事ご入居となりました。

 

施設さんのご配慮とご長女様の頑張りが実を結びました。

私はただただ心配しているだけで、色々勉強させて頂きました。

少しだけでもお手伝いが出来て良かったです。ありがとうございました。

しずなび介護なび 静岡県中部エリア相談員 米田

静岡市駿河区の介護付き有料老人ホーム プレミアムハートライフ小鹿公園前

静岡市駿河区の介護付き有料老人ホーム プレミアムハートライフ小鹿公園前は全室個室。お互いの居室が扉を開けても向かい合わないようにするなど細かな部分にも多くの配慮をしています。また、喫茶ルームがあり、読書をしたり、少人数のグループでお話ししたり、長時間ゆったりと楽しめる空間になっています。

介護付き有料老人ホーム プレミアムハートライフ小鹿公園前では無理なく継続できる「生活リハビリ」を取り入れています。季節感のある食事に庭園を眺められる檜風呂など生き甲斐を感じられる暮らしを目指しています。

静岡市駿河区の介護付き有料老人ホーム プレミアムハートライフ小鹿公園前の施設詳細情報はこちらから

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 中部エリア(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町)相談員  米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

中部エリア(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町)相談員  米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して21年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索
ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
しずなび介護なび しずなび介護なびへのお問い合わせはお気軽に♪

専門相談員への入居相談・見学予約は全て無料

0120-651-816受付時間 9:30 - 18:00
メールで
お問い合わせ
PAGE
TOP