ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

シルバー川柳(笑) 第20回入選作

こんにちは!

2020年10月1日より全国の高齢者向け住まい紹介事業者届出公表制度が始まりました。

当社ももちろん届出しましたよ。

【届出証明書】20-0022静岡セキスハイム不動産株式会社

 

そこで、公益社団法人全国有料老人ホーム協会のホームページを覗いてみました。

第20回シルバー川柳入選作が掲載されていました。

これはこれは面白い、あるある~

  • 何をしに ここに来たかと 考える(千葉県79歳男性)
  • 脳トレを 毎日してます 探し物(新潟県80歳女性)
  • 売ってない 極楽行きの パスポート(東京都67歳男性)
  • テレワーク やってみたいが 俺無職(東京都73歳男性)   等々~

コロナ禍の中、今の時代を反映したものもありますね。

クスっと笑える時間を楽しみたい方は、覗いてみてはいかがでしょうか?

第1回から入選作がぜ~んぶ掲載されています。

 

さてさて、この登録者制度、静岡県内では現在3社のみ。(東中西、各1社づつ)

当社の番号は全国で22番目と早い登録でした。

 

『《行動指針》高齢者向け住まいの相談・紹介にあたっては、入居検討者の心身の状況や希望に沿って、その方にとってのふさわしい住まいや暮らし方を公正・誠実に提案し、利用者にとってのベストマッチが実現されることを目指します。』

と書いてあります。

常日頃、私達が心掛けている事、そのまんま!

これからも、ベストマッチを目指して頑張ります!!

 

しずなび介護なび 
静岡県中部エリア相談員 米田 でした。

最後までお付き合いありがとうございました。

 

 

 

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して24年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP