ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

《浜松市中区 住宅型有料老人ホーム》要支援2のお客様が入居されました。

【ご入居者様情報】

  • 年齢・性別:82歳(女性) W様
  • 介護度:自立(介護保険を申請中)
  • 持病:心不全
  • 要望:ある程度自由度が高い施設。医療体制が整っている施設。
  • ご提案老人ホームの種類:介護付き有料老人ホーム、住宅型有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅

【ご入居事例】

病院の相談員さんから「現在心不全で入院しているが退院の目処がたち施設を探したい」というお問い合わせを頂きました。

ご相談内容は、心不全で入院されたがリハビリのおかげである程度ADL(Activities of Daily Living=日常生活動作)の回復が見られる。

ただ今後自宅で元の生活をすることは不安であり安心して暮らせる施設の入所を検討したいとの事でした。

 

今回老人ホーム選定する上でポイントとなった点

  1. ①息子さんの自宅から車で20分程度の距離
  2. ②比較的自由度が高い老人ホーム
  3. ③医療体制が整っている施設

老人ホームを提案する中で条件に当てはまっていたのは、住宅型有料老人ホーム 櫻乃苑浜松富塚 でした。

問い合わせから入居まで約1ヶ月程の入居だったが無事入居に至って良かったと思います!

老人ホームの紹介後お客様からお声をいただきました。

「親身に対応してくれたこと、心から感謝しています」と言っていただき、自分自身も良い老人ホームのご紹介と見学同行出来てよかったと再認識することが出来ました。

浜松市中区の住宅型有料老人ホーム 櫻乃苑浜松富塚

浜松市中区の住宅型有料老人ホーム 櫻乃苑浜松富塚はケアマネジャーさんが入居者お一人おひとりのケアプランを作成し、医療の必要な入居者には主治医との連携による訪問診療・外来往診にも対応でき、介護職員がケアプランに添った安心・安全・快適なサービスを提供しています。
ケアマネジャーが入居者お一人おひとりのケアプランを作成。
医療の必要な入居者には主治医との連携による訪問診療・外来往診にも対応でき、介護職員がケアプランに添った安心・安全・快適なサービスを提供しています。

浜松市中区の住宅型有料老人ホーム 櫻乃苑浜松富塚の詳細はこちら

静岡県西部エリア相談員 安間

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 安間 文俊までお気軽にお問い合わせください。

安間 文俊

静岡県の老人ホーム・介護施設検索
ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
しずなび介護なび しずなび介護なびへのお問い合わせはお気軽に♪

専門相談員への入居相談・見学予約は全て無料

0120-651-816受付時間 9:30 - 18:00
メールで
お問い合わせ
PAGE
TOP