ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

《静岡県伊豆の国市 介護付き有料老人ホーム》がん治療で入院されていたお兄様の施設探し。

【ご入居者様情報】

  • 年齢・性別:84歳・男性
  • 介護度:要支援2
  • キーパーソンの弟様のご自宅から通いやすい範囲内
  • 要望:退院に合わせて入居できる施設

【ご相談内容】

入院先のソーシャルワーカー様のご紹介で弊社にご相談頂きました。

転倒・骨折から入院していたのですが、精密検査にてがんの疑いがあるということが判明し、転院。その後、がんであったことが発覚し、治療の為、手術を受けることになったとのことでした。

カンファレンスに同席させていただけるとのことで、今後の方針等も含め、お話を伺いにご家族様に会わせて頂きました。

認知症はなく、しっかりとしている方で、お身体も比較的しっかりとはしているものの、入院期間が長引いているため、自宅に戻しての生活は心配だとのこと。
出来れば、簡易的でもリハビリができる施設が良く、顔を見に行きやすい距離で見つけたいとご希望でした。その場でご本人様の性格などもお伺いしまして、困ったときにすぐに手伝いができるところ、ご病気の今後の治療もありますので、看護師さんのいる施設がいいかと思い、介護付き有料老人ホームをご紹介させていただきました。

介護付き有料老人ホームの中でも、ご自宅に近く、空室のある施設ということで、伊豆の国市にございます、「夢無限にらやま」をご紹介させていただきました。

とてもきれいな施設で、環境もよく、サービスも充実しておりましたので、ご家族様は即決。その場でお申し込みとなりました。
ご本人様は退院に向けてリハビリも頑張っていらっしゃったようで、かなりお身体のご状態もよくなっておりました。

 
入居後、施設のスタッフさんとも冗談なども言い合える関係にもなり、充実した日々を送っていらっしゃるようです。

ご家族様も、願いをかなえられる施設に入居することができ、とても良かったと喜んでいらっしゃいました。

これからもお元気でお過ごしいただければと思います。

 

しずなび介護なび静岡県東部エリア相談員 中野 大樹

静岡県伊豆の国市の介護有料老人ホーム 夢無限にらやま

グリーンベースの美しい外観が目に留まります。提携医療機関も近いのでサポートも安心です。(夢無限にらやま)

介護有料老人ホーム夢無限にらやまは開設3年ほどのため外観もきれいで館内は土足・バリアフリーになっており転倒リスクに配慮しています。
また法的基準より多くの人員配置で快適な生活をサポートしてくれる施設です。

静岡県伊豆の国市の介護付き有料老人ホーム 夢無限にらやまの施設詳細情報はこちらから

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して24年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP