ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

新型コロナウイルスの影響や熱中症の危険性のある毎日が続いています・・。

こんにちは、しずなび介護なび 静岡県東部エリア相談員の奥村です。
 

残り数日で8月も終わり・・・

平年よりも長い梅雨の期間から、急に35℃を超える日々に変わりましたので、熱中症等で体調を崩してしまった方もいるのではないでしょうか。

雨はしばらく降らないのかな?と思っていたらゲリラ豪雨や落雷が起きたところもあるようです。

未だに世間で騒がれている「新型コロナウイルス」ですが、日本国内の感染者総数が8月25日23:59現在で64,002人とのこと。(NHKまとめ)

静岡県内でも浜松市や熱海市などでクラスター感染が確認されています。
 

私個人の話としましては8月11日で26歳になりました。

せっかくなのでお休みをいただき、どこかへ出かける・・・?、何かおいしいものを食べに行く・・・?

など考えましたがこのご時世ですのであきらめました。

少し豪勢なおつまみとお酒を買って家に帰り、映画を見ながらひとりの時間を楽しみました(笑)
 

まだまだ自粛ムードは続くことが予想されますので、次は普段手が出せないようなところの掃除ができたらと思っています。

これだけ暑い日にマスク・・・大変ですが最近は接触冷感マスクにしています。

マスクをつけていて熱中症というのも考えられると思いますので、自分自身で考えて工夫していきます!

暑い日が続きますが、熱中症には気を付けてお過ごしください。

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 奥村 拓哉までお気軽にお問い合わせください。

奥村 拓哉

静岡県の老人ホーム・介護施設検索
ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
しずなび介護なび しずなび介護なびへのお問い合わせはお気軽に♪

専門相談員への入居相談・見学予約は全て無料

0120-651-816受付時間 9:30 - 18:00
メールで
お問い合わせ
PAGE
TOP