ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

認知症をお持ちの女性がグループホームに入居されました。

【ご入居様情報】

・年齢・性別 : 82歳・女性

 

・介護度   : 要介護1

 

・ご相談者  : 娘様

 

・相談内容  : 認知症を患っていらっしゃるお母様を、旦那様がご介護をされていたが、長距離の徘徊をしてしまったり、常に目が離せない状態になり、旦那様がご自宅で介護をすることに限界を感じてきた。

 

・要望    : なるべく早めに

 

・ご提案施設の種類 : グループホーム

 

 

 

【ご入居事例】

ケアマネージャーさんからの紹介で、ご家族様からご連絡を頂きました。

 

認知症を患っていらっしゃるお母様を、ご家族様がご介護をされていたのですが、「ずっと一緒に過ごしていて、一生懸命に母の面倒を見ていた父から、そろそろ施設を探して欲しいとの言葉が出てきたので、母に合う施設を探している。」というお問い合わせでした。

 

旦那様と娘様に、ご家族状況でしたり、介護の状況、認知の状態やお母様の性格等、その他細かいご希望を伺い、お母様にはグループホームが合うと判断し、ご紹介させていただきました。

 

グループホームという施設は、非常に家庭的で、さらに価格も比較的安い傾向があり、どこも満床のところが多く、待機でお待ちいただくことが多いのですが、旦那様のご様子的にもお急ぎでの入居対応とれるところでないと難しいだろうと判断し、何とかご案内することができました。

 

お連れした旦那様も娘様も非常に気に入っていただけたようで、ここなら任せて安心だとおっしゃっておりました。

 

毎日介護スタッフさんのサポートを受けながら、安心安全で、豊かな生活をお送りいただけることを願っております。

 

【ご入居先施設はこちら】

グループホーム たみの里-長泉

↓詳細はこちら↓

https://shizuoka-roujinhome.jp/area/suntougun-nagaizumicho/180319/

 

東部エリア相談員 中野

静岡県の老人ホーム・介護施設検索
ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
しずなび介護なび しずなび介護なびへのお問い合わせはお気軽に♪

専門相談員への入居相談・見学予約は全て無料

0120-651-816受付時間 9:30 - 18:00
メールで
お問い合わせ
PAGE
TOP