ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

沼津市内で息子様と同居されている女性が、沼津市のサービス付き高齢者向け住宅にご入居されました。

ご入居者様情報

  • 年齢・性別:78歳(女性) S様
  • 介護度:要介護1
  • 沼津市内で息子様と同居中
  • 要望:生活保護の方でも入ることができる施設
  • ご提案施設の種類:サービス付き高齢者向け住宅

 

ご入居事例

現在、沼津市内で息子様と同居しているお母様が認知症があり、デイサービスのお迎えを待つことができずにどこかへ行ってしまうことが多々あり、ケアマネジャーさんからご紹介をいただきました。

どこかへ行ってしまうことがある為、なるべく早く入居できることと、生活保護を受給中のため生活保護の方でもご入居できる施設を探す必要がありました。

沼津市のサービス付き高齢者向け住宅「ふるさとホーム沼津香貫」を息子様に提案させていただいたところ見学となり、介護施設を見学してその場でお申し込みとなりました。

ご家族様のお宅がお近くとのことで、その点でも気に入っていただきました。

お申し込みから入居まで約2ヶ月と少しお待たせしてしまいましたが、無事にご入居となりました。

「ふるさとホーム沼津香貫」で安心で落ち着いた生活を送っていただければと思っています。

静岡県沼津市のサービス付き高齢者向け住宅 ふるさとホーム沼津香貫

静岡県沼津市のサービス付き高齢者向け住宅 ふるさとホーム沼津香貫は、低価格でありながら安心、信頼の住まい。食事は旬の味覚で栄養バランスと消化を考慮した家庭的で美味しい食事を提供しており、利用者様に合わせてペースト、きざみ等の対応も可能です。施設に通所介護が併設しており、車いす対応のトイレや寝たまま入れる機械浴などの設備が充実しています。
低価格でありながら安心、信頼の住まいのふるさとホーム沼津香貫は、食事は旬の味覚で栄養バランスと消化を考慮した家庭的で美味しい食事を提供しており、利用者様に合わせてペースト、きざみ等の対応も可能です。
施設に通所介護が併設しており、車いす対応のトイレや寝たまま入れる機械浴などの設備が充実しています。

静岡県沼津市のサービス付き高齢者向け住宅 ふるさとホーム沼津香貫についての詳細はこちら

しずなび介護なび 静岡県東部エリア相談員  奥村

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市、藤枝市、焼津市、島田市等々) 奥村 拓哉までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市、藤枝市、焼津市、島田市等々) 奥村 拓哉

しずなび介護なび 静岡県中部担当 奥村拓哉です。 多くの介護施設の中からその方に合った施設を見つけることはなかなか難しいことです。 日々多くの施設を見ている私たちにそのお手伝いをさせてください! ご相談・面談・見学同行すべて無料です! まずはご相談から。お待ちしています。

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP