ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

沼津市にお住いの方がグループホームにご入居されました。

【ご相談者様の状況】

  • 83歳 女性
  • 認知症をお持ち
  • ADL良好
  • デイサービスとショートステイを月の半分以上利用
  • 次男夫婦と同居

ご相談内容

担当ケアマネジャーさんからのご紹介で、しずなび介護なびにご相談を頂きました。

同居のお母様が認知症の進行とともに、異食(食べ物ではないものを口に入れてしまう)などの行動をするようになってしまったのと、日々のコミュニケーションが難しくなってきてしまったため、自宅での介護に限界を覚え、施設探しを検討されているようでした。

このコロナの事もあり、現在ご利用されている介護サービスがストップするという事態に陥った時に、とても自宅で介護をすることができないという不安もあったようです。

自宅でのご様子やお母様のご性格、生活歴等をお伺いしているうちに、自分でできることは自分でしていただく、楽しい行事やお身体を動かす機会の多い「グループホーム」に種類を絞ったほうがいいとアドバイスさせていただき、沼津市内のグループホームをお探し致しました。

奇跡的に学研グループの「愛の家グループホーム沼津我入道」に空室があり、ご案内させていただきました。施設には非常にご満足いただき、その場でご入居の意思表示をされ、無事、2週間ほどでご入居されました。

 

ご入居後に、施設様から「とてもお元気にお過ごしされております。お散歩も毎日行かれておりますし、お手伝いもしてくださっております。帰宅願望もほとんど出ないくらい満足してご生活頂いておりますよ。」と嬉しいお言葉を頂きました。

 

お客様が「愛の家グループホーム沼津我入道」で、楽しい生活をお送りいただけるよう願っております。

沼津市の愛の家グループホーム沼津我入道

沼津市の愛の家グループホーム沼津我入道では、「ふまねっと」という運動学習プログラムなどを行い、歩行機能や認知機能の改善、うつやとじこもりの予防に努めています。

沼津市の愛の家グループホーム沼津我入道では、「ふまねっと」という運動学習プログラムなどを行い、歩行機能や認知機能の改善、うつやとじこもりの予防に努めています。

沼津市の愛の家グループホーム沼津我入道の施設情報詳細はこちらから

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して24年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP