愛の家グループホーム沼津我入道

施設種別
  • グループホーム
入居時費用 100,000円~
月額費用 160,729円~
所在地 静岡県沼津市我入道江川5-1
アクセス
  1. 沼津駅から車で約10分
入居条件
愛がある家・愛であふれる家

「愛の家グループホーム沼津我入道」は、2004年3月オープンの施設であり、JR沼津駅から車で約15分の所にあります。

 

建物は3階建ての造りとなっており、各階にはご入居者様が作られた絵や習字等の作品が飾られており、階ごとに異なった雰囲気が感じられます。

敷地が広くとられているため、施設入り口横で畑作業をしたり、日光浴をされているご入居者様もいらっしゃいます。

施設内は日当たりがよく、太陽の光が施設内に差し込むため明るく、温かい空間となっております。

 

私が見学に伺った際には、入居者様同士が男性女性関係なくお話をされていたり、洗濯物を一緒にたたんでいらっしゃったりと、和気あいあいとした雰囲気が感じられました。

 

「愛の家グループホーム沼津我入道」を運営する、メディカル・ケア・サービス株式会社は、全国でグループホームを運営しています。認知症介護の事例研究発表を開催し、成果を検証・共有している仕組みが構築されているため、安心して任せられる、認知症介護をしていただけます。

 

「愛の家グループホーム沼津我入道」では、「ふまねっと」という運動学習プログラムを行っています。

これは、50センチ四方のマス目でできた大きな網を床に敷き、この網を踏まないようにゆっくり慎重に歩く運動です。

歩行機能や認知機能の改善、うつやとじこもりの予防に効果が期待できます。

 

「愛の家グループホーム沼津我入道」は、1ユニット9名で、3ユニットありますので全体で27名の施設となります。

「愛の家グループホーム沼津我入道」は、要支援2の方からご入居可能です。

詳細な料金につきましては、一度ご相談ください。

 

しずなび介護なびは見学同行を基本としており、見学時に疑問を感じた事にもすぐにお答えできる体制をとっています。

また、ご契約時やご入居の際も同行することが可能ですので、その部分も皆様から大変好評を得ております。

 

少しでも気になりましたら、お気軽にご相談ください!  フリーダイアル☎0120-651-816

しずなび介護なび 相談員 奥村

介護・医療体制

連携病院

提携訪問医 あり
連携病院 なつニューロクリニック・幸歯科医院
定期健康診断 なし

疾病への対応

対応可

施設のこだわり・特徴

対応可

対応不可

料金

入居時費用
100,000 円~
  • 入居金

    0円

  • 前払い金

    0円

  • 保証金

    0円

  • 敷金

    100,000円~

  • その他

    0円

月額費用
160,729 円~
  • 家賃

    68,500円~

  • 共益費

    0円

  • 管理費

    43,629円~

  • 食費(1ヶ月)

    48,600円~

  • 光熱費

    0円

  • その他

    0円

※上記は金額の目安になります。その他のプランもございます。詳細はお問合せのうえ、必ずご確認ください。

アクセス

住所 静岡県沼津市我入道江川5-1
アクセス
  1. 沼津駅から車で約10分
しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県東部(富士市・富士宮・沼津市・三島市等々) 奥村 拓哉までお気軽にお問い合わせください。

静岡県東部(富士市・富士宮・沼津市・三島市等々) 奥村 拓哉

しずなび介護なび 静岡県東部担当 奥村拓哉です。 多くの介護施設の中からその方に合った施設を見つけることはなかなか難しいことです。 日々多くの施設を見ている私たちにそのお手伝いをさせてください! ご相談・面談・見学同行すべて無料です! まずはご相談から。お待ちしています。

お問い合わせ先 0120-651-816

詳細情報

施設の種類 グループホーム
定員(戸) 27戸
定員(人) 27人
敷地面積 1667.98m2
延床面積 929.62m2
居室面積 12.15m2
施設開設日 2004年03月11日
事業主 メディカル・ケア・サービス株式会社
事業主住所 埼玉県さいたま市中央区新都心11-2ランド・アクシス・タワー29F

しずなび介護なびへの相談者様の声

やっと退院できました。

アルコール依存の父が入院して1年半。 「そろそろ退院して」と施設探しをすることになり、米田さんが対応してくれました。 予算や家族の要望などを・・・

早期入居になり大変助かりました、ありがとうございました。

圧迫骨折で入院した父の退院後の施設を探していたところ、病院からしずなび介護なびの奥村さんを紹介していただきました。 元々検討していたところか・・・

退院が迫っていました

退院の期日が迫っていて 病院からは出るように言われていました。 期日までに入れる施設が見つかり、 施設も迅速に対応してくれたので、 無事スム・・・

拒否が激しい母を受け入れてくださいました

施設への拒否が強かったですが、自宅でみることができない事情があり 施設を探していました。 手厚く介護していただける施設を探していて、 とても・・・

自宅介護か施設かたくさん悩みました

自宅介護か施設入居かをたくさん悩みました。 どのように本人を納得させるか困りましたが、 そういったところもアドバイスしてもらいました。 思い・・・

足の悪い父の施設を探していました。

母と二人暮らしの父の施設を探していました。 足が悪いので介護が必要になり、母一人ではいっぱいいっぱいでした。時間はかかりましたが、父も納得い・・・

ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
しずなび介護なび しずなび介護なびへのお問い合わせはお気軽に♪

専門相談員への入居相談・見学予約は全て無料

しずなび介護なびへの資料請求・見学予約は24時間受け付けております。折り返しご連絡させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。 しずなび介護なびへの電話は0120-651-816 受付時間9:00〜18:00 入居相談専用窓口につながります。お気軽にお問い合わせください。
PAGE
TOP