ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

高齢者住宅・施設(サ高住)の建貸地主様を募集中!!

こんにちは!しずなび介護なび 中部エリア担当相談員の米田です。

5月6日と13日のSBSラジオ「WASABI」の中の「教えて介護なび~」というコーナー聞かれた方はいらっしゃますか?

コロナの影響で電話収録でしたが、ワタシでした(笑)

 

さて、【しずなび介護なび】は「静岡セキスイハイム不動産㈱」の介護事業部です。

そして、「静岡セキスイハイム不動産㈱」は《セキスイハイム東海株式会社》のグループ会社です。

《セキスイハイム東海株式会社》は『セキスイ化学株式会社』の住宅カンパニーの系列の会社。

 

セキスイハイム東海株式会社では、「地球環境に優しく、60年以上安心して快適に住み続けることの出来る住まいの提供」を事業理念として、戸建て住宅から集合住宅、高齢者者住宅・施設まで、セキスイハイムのブランドで住宅事業を展開。

そんな「セキスハイム東海㈱」から、「建貸の地主様をご紹介下さい!」 と・・・

 

「現在、高齢者住宅・施設(サ高住)を検討している事業者様がいらっしゃいます。

 つきましては、高齢者住宅建貸いただける地主様を募集いたします。

 建物は地主様にてご建築後、事業者様に建物を一括して借り受けて頂きます。」

とのお知らせがありました。

 

確かに、私達施設探しの相談員からすると「施設欲しい!」「探しているエリアに無い!」なんてことは日常茶飯事です。

募集エリアは、富士市~掛川市(特に焼津市・藤枝市・吉田町・牧之原市)

そうそう…そのエリア施設が少ない!!

 

但し、立地・行政許認可(道路幅など)・競合状況・家賃等によりお受けできない場合が有るようです。

まずは、資料請求やご相談をお待ちいたしております。

 

基本的には市街化区域。1,000㎡前後。駅近でなくても可!

一般的なアパート適地よりワンランク落ちるエリアを所有されている方

相続資産の圧縮目的、地元貢献等々

 

サ高住は、新築時補助金制度が有ります。

また、建物固定資産税減額あり(市町村による)

 

まずはお電話下さいね。企画営業所の担当をご紹介しますね (⋈◍>◡<◍)。✧♡

しずなび介護なび 相談員 米田

📞070-6588-2850 または ☎ 054-284-5544 まで

宜しくお願い致します。

 

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

米田 起久枝

静岡県の老人ホーム・介護施設検索
ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
しずなび介護なび しずなび介護なびへのお問い合わせはお気軽に♪

専門相談員への入居相談・見学予約は全て無料

0120-651-816受付時間 9:30 - 18:00
メールで
お問い合わせ
PAGE
TOP