ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

新型コロナウイルスと施設入居への影響は!?

皆さんこんにちは!

 

しずなび介護なび相談員の中野です。

 

新型コロナウイルスという感染症での影響で、全世界が大変な状況に置かれている現在。皆様も一丸となって、外出の自粛・在宅ワーク等で戦っている中ではあるのではないかと思います。日本国内では、12,429人という多数の方の感染が確認されており、ついに県内でも63人目の感染が確認されました(4/27日現在)。愛媛県の「サービス付き高齢者向け住宅」では、入居者様の感染も確認されたということで、介護の業界にも非常に大きな影響が出ております。

 

そんな中、弊社にご相談いただいたお客様より「自宅ではもう介護の継続をすることはできず、入居先を見つけなければいけないと状況ではあるのだが、コロナウイルスの影響で施設への入居ができないと聞いたが、こんな状況の中でも施設入居はできるのか?」という質問を受けました。どこでそのような話を聞いたのかと質問をしたところ、風の噂でそのようなことを聞いたとのことでした。

 

皆さま、施設入居を考えているご家庭では、凄く気になる話題だと思いますので、お答えさせていただきます。

新型コロナウイルスの感染拡大による、緊急事態宣言が出されている現在でも、民間が運営されている有料老人ホームでは、入居のご相談に乗ってくださる施設が多数ございます。安心してください!

実際、しずなび介護なび東部エリアでは、緊急事態宣言が出された後にご相談を頂き、無事入居までご案内させていただいたという事例が多くあります。

 

しかしながら、民間の有料老人ホームでも、見学が難しいというところは当然ながらございますし、入居に規制をかけていたり、病院から直接のご入居ができない施設などもございます。弊社では多数の施設様の情報が入ってきておりますので、施設内の様子、見学できる施設の情報、入居の待ち状況等も把握しております。困っている方を第一に、「お客様第一主義」の社訓をもとに、ご相談を受け付けております。

 

少しでも「施設入居」の事を考えている方がいらっしゃるのであれば、まずは弊社までご相談いただければと思います。

 

弊社も5月7日まで、水曜日・木曜日は完全定休日となっております。

相談員は常に社用の携帯を持参しておりますので、ご相談いただく際は、各担当の携帯までお気軽にご相談ください

 

相談員TEL

高橋:070-5579-4392

中野:090-9915-6287

奥村:080-3564-9457

 

沼津営業所TEL

055-929-8232

 

施設を見つけるという、大事なお時間を、真心を持ってお手伝いさせていただきます。

 

 

皆さま、ご体調にはお気を付けてお過ごしください。

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 中野 大樹までお気軽にお問い合わせください。

中野 大樹

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索
ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
しずなび介護なび しずなび介護なびへのお問い合わせはお気軽に♪

専門相談員への入居相談・見学予約は全て無料

0120-651-816受付時間 9:30 - 18:00
メールで
お問い合わせ
PAGE
TOP