ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

介護施設ご紹介における新型コロナウイルスへの対応につきまして

こんにちは。
しずなび介護なび東部エリア相談員の奥村です。

世間は新型コロナウイルスの話題で持ちきりです。

静岡県でも58名の方がPCR検査で陽性となっています。(2020年4月23日現在)

いつ収束するかが見えませんが、まずは自分が感染しないように気を付けたいと思います。

 

新型コロナウイルスで世間は自粛ムード・・・

「こんな時でも施設に入居することができるの??」とお思いの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

この時期でも入居できる施設はあります。

施設によって見学NGにしている施設もあれば、見学時に検温と手の消毒・マスク着用をすれば見学のできる施設、

相談室で説明のみという施設があったりと対応は様々です。

・病院から退院しなければならないが、ご自宅に戻るのは危険

・ご自宅での生活が危険ですぐにでも施設入居を考えたい

など、急ぎでの施設入居のお話もあるかと思います。

そういったときにもぜひ、しずなび介護なび(0120-926-255)にご相談ください。

新型コロナウイルスへの対策も以下のようにさせていただいております。

【店舗の取り組み】新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社の対応について

【当社の対応】新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社の対応について

テレビやニュースでこの話題を見ない日はない状況ですが、みなさん一人一人の心がけで乗り切っていきましょう。

 

 

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 奥村 拓哉までお気軽にお問い合わせください。

奥村 拓哉

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索
ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
しずなび介護なび しずなび介護なびへのお問い合わせはお気軽に♪

専門相談員への入居相談・見学予約は全て無料

0120-651-816受付時間 9:30 - 18:00
メールで
お問い合わせ
PAGE
TOP