ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

《御殿場市 介護付き有料老人ホーム》 要介護2のお客様が入居されました。

【ご入居者様情報】

  • 年齢・性別 : 80歳 男性
  • 介護度   : 要支援2
  • ご相談者  : 娘様
  • 相談内容  : 身体の自由が利かなくなるという難病を患っている父が、最近になり、風呂場や廊下での転倒などが増えてきたということで、独居の継続をすることに不安を覚え、入居先を探して欲しいと言ってきた。神奈川の自宅の近くも含めて検討したいが、探し方等含め、いろいろと相談に乗ってほしい。
  • 要望    : 施設種類等の説明・すぐに入居できる施設の紹介
  • ご提案施設の種類 : 介護付き有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅

 

【ご入居事例】

ケアマネジャーさんからの紹介で、ご本人を含めたご家族様お話をさせて頂きました。

 

「身体の自由が利かなくなるという難病を患っている父が、最近になり、風呂場や廊下での転倒などが増えてきたということで、独居の継続をすることに不安を覚え、入居先を探して欲しいと言ってきた。神奈川の自宅の近くも含めて検討したいが、探し方等含め、いろいろと相談に乗ってほしい。」とのことでした。

 

しっかりとしているお父様で、ご入居先としては、自由がきいて娘様のご自宅の近くに行きたいとのことでした。その他もご予算や細かいご希望を伺いサービス付き高齢者向け住宅をご紹介させて頂こうかと考えました。

 

しかし、面談中に転倒されたお姿を拝見し、すぐにでもご入居できる安心なところとして、介護付き有料老人ホームをご紹介させていただきました。介護付き有料老人ホーム「ツクイ・サンシャイン御殿場」をご紹介し、そのまま案内にお連れいたしました。

 

介護付き有料老人ホーム「ツクイ・サンシャイン御殿場」は、非常に高い介護力、医療連携があり、ハード・ソフトともに充実している施設でございます。

 

お連れした娘様も非常に気に入っていただけたようで、ここなら任せて安心だと、その場でご入居申し込みという流れになりました。

 

施設の担当者様とも連携を取りながら、最短でのご入居手続きを進めさせていただき、1週間後にご入居されました。

 

毎日介護スタッフさんと談笑をしながら、楽しそうにご生活されているようです。

 

これからも、安心安全で、豊かな生活をお送りいただけることを願っております。

 

東部エリア相談員 中野

 

静岡県御殿場市の介護付き有料老人ホーム ツクイ・サンシャイン御殿場

静岡県御殿場市の介護付き有料老人ホーム ツクイ・サンシャイン御殿場は理学療法士や言語聴覚士などのリハビリ専門職が在籍しているほか、自由に使うことのできる自主リハビリスペースを設置するなど、充実のリハビリ体制が整っているため、ご入居されてから非常にお元気になられるお客様もいらっしゃるそうです。

介護付き有料老人ホーム ツクイ・サンシャイン御殿場は理学療法士や言語聴覚士などのリハビリ専門職が在籍しているほか、自由に使うことのできる自主リハビリスペースを設置するなど、充実のリハビリ体制が整っているため、ご入居されてから非常にお元気になられるお客様もいらっしゃるそうです。

静岡県御殿場市の介護付き有料老人ホーム ツクイ・サンシャイン御殿場についての詳細はこちら

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して24年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP