ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

沼津市内の地域包括支援センターからのご依頼でセミナーを開催しました。

こんにちは。

しずなび介護なび 東部相談員 奥村です。

残すところ2019年もあと約2ヶ月。。

来年は東京オリンピックがあります!生まれてから初めて日本でのオリンピックなので、楽しみです。

 

さて、10月24日に沼津市の南消防署で地域の方々向けに、セミナーが行われました。

 

地域のおじいさん・おばあさん約15名ほどにご参加していただきました。

介護施設の種類の話から、老人ホーム選びに必要なこと、最近起こった介護業界でのニュース等のお話がありました。

セミナー終了後の質問タイムでは「お酒が飲める施設はありますか?」「家族は施設に入ってもらいたいのに、本人は入りたくないため、困っている。」

といった、リアルな質問も参加者の方々からいただきました。

地域包括支援センターで用意していただいたパンフレットなども、机いっぱいにあったものが

みなさんが帰られる頃には、ほとんどなくなっていました!

ご自身の将来を考えていらっしゃる方、ご家族の将来を考えている方にご参加いただいております。

しずなび介護なびでは、地域包括支援センター・居宅介護支援事業所・病院等からご依頼をいただき、こういったセミナーを開催させていただいております。

今後も定期的に開催させていただきます。

興味をお持ちの方はぜひご参加ください!

 

静岡県の老人ホーム・介護施設検索
ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
しずなび介護なび しずなび介護なびへのお問い合わせはお気軽に♪

専門相談員への入居相談・見学予約は全て無料

0120-651-816受付時間 9:30 - 18:00
メールで
お問い合わせ
PAGE
TOP