ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

一般のお客様向けセミナーを開催しました。

西部エリア相談員の大隅です。

昨日ですが、地域包括支援センター元浜主催のセミナーで講演をしてきました。

テーマは「高齢者向け施設や老人ホームってなんですか?」です。

場所は、平和の森記念病院の7Fフロアにて50名程度で行いました。

来場されたお客様のほとんどが施設入居を考えられているお客様で、講演中とても熱心に話を

聞いていただけていました。

実際の様子です↓

終始笑いがあふれかえっていてとても楽しく行うことが出来たなと思います。

ただ、話が何度か脱線してしまい、最後の質疑応答に時間を取ることがあまり

できなかったことが反省点です。

お客様の中で施設入居を検討している方はたくさんいると思います。

ですが、時期は今すぐではなく将来いつか…と考えている方が多いかと思います。

介護施設は現在沢山あり、その中から自分に合った施設を探すのは至難の業だと思います。

いざ探そう!となった時、必要最低限の知識を知っていることで見学時などさまざまなシーンでに役立ちます。

もし施設を探したいけどよくわからない。

または「話を聞いてみたい!」と言う方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡ください!

 

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 大隅 雅士までお気軽にお問い合わせください。

静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 大隅 雅士

しずなび介護なび 静岡県西部担当 大隅雅士です。 静岡県西部の介護施設のことならお任せください。 お客様に適した介護施設を提案し、ご一緒に見学をし、より良い暮らしをしていただけるようにご案内いたします。

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP