ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

90才独居女性で食事をご自分で作るのが大変になってきていたため、施設検討中の方の入居が決まりました!!

【ご入居様情報】

・ご提案施設の種類:サービス付き高齢者住宅住宅型有料老人ホーム

  1. 住所(浜松市)M様
  2. 年齢90歳・女姓
  3. 介護度:要支援2
  4. 相談内容:浜松市中央区で探している 現在マンションに独居
  5. 提案施設:ある程度自由に生活でき交通の便のいい施設 なるべく新しいほうが良い

【ご入居事例】

ご相談を受けたのは担当のケアマネ様からで、そののち利用者様をご紹介いただきました。

その方は現在は所有マンションに独居中との事。介支援は2ですが、そろそろ食事などの心配しなくていい施設に入居希望してました。

利用者様の希望条件は

  1. 県西部エリアで、駅に近い便利な場所にある施設
  2. リハビリやイベントなど充実しており、食事がおいしい施設
  3. 予算は上限月額20万以内

上記3点でした。

ご要望条件にぴったりの施設を案内見学させていただき、その後無事入居できました。

入居後もお元気にお過ごしいただいており、ケアマネ様や親族の方からもお礼のお言葉をいただきました。
今後もお客様にご満足いただき、多くのお礼のお言葉を頂けるような施設紹介をしていきたいと思います。
西部エリア相談員 神谷

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 大隅 雅士までお気軽にお問い合わせください。

静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 大隅 雅士

しずなび介護なび 静岡県西部担当 大隅雅士です。 静岡県西部の介護施設のことならお任せください。 お客様に適した介護施設を提案し、ご一緒に見学をし、より良い暮らしをしていただけるようにご案内いたします。

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP