ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

独居で気落ちしてきた母の入所先を探したい

【ご入居様情報】

・年齢・性別 : 88歳 女性

・介護度   : 要介護1

・ご相談者  : ご長男の奥様

・相談内容  : 独居の母が気落ちしてきた。家族の常時の介護が難しい為入所先を探したい。

・ご提案施設の種類 : 介護付き有料老人ホーム、住宅型有料老人ホーム

 

【ご入居事例】

ケアマネージャーさんからの依頼でご長男の奥様と面談させて頂きました。

「独居の母が気落ちしてきた。家族の常時の介護が難しい為入所先を探したい」との相談でした。

気落ちしているとの事だった為、入所して楽しい生活が出来る施設という事を考え、

施設内で数多くイベントが開催されている介護付き有料老人ホーム、

施設のすぐ近くにデイサービスとカフェが合体したデイカフェを併設している住宅型有料老人ホーム

2施設をご提案させて頂きました。

このデイカフェはとても新しい取り組みで、

コーヒーやお茶、ケーキを食べながら、機能訓練を行える場所です。

とても居心地が良く、楽しみながら機能訓練が行えるとあって大変人気のカフェです。

ご長男の奥様も「このような施設がある事も知らず、義母が楽しめそう」と、

住宅型有料老人ホームへ入所となりました。

今回入所に至った施設は「マ・メゾン三島エスプリーブル」です。

お母様が退屈していた毎日から楽しいと思える日常を過ごして頂く事を願っております。

東部エリア相談員 高橋

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県東部(富士市・富士宮・沼津市・三島市等々) 杉山 隆昌までお気軽にお問い合わせください。

静岡県東部(富士市・富士宮・沼津市・三島市等々) 杉山 隆昌

しずなび介護なび 静岡県東部リーダー 杉山隆昌です。 しずなび介護なび立ち上げからのベテランです。 静岡県東部の介護施設情報はおまかせ下さい。 施設の料金、雰囲気や入居条件など、どんなことでもご相談ください。 ご希望に沿える介護施設をご提案いたします。 介護施設探しは是非おまかせ下さい! 相談、見学同行全て無料になりますのでご安心下さい。 ご相談お待ちしております。

お問い合わせ先 070-5579-4392

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP